プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポットの中に白いカスが飲んでも問題ない?メーカーはタイガーか象印

「電気ポット内部のカス、飲んでも大丈夫?」の質問画像

A 回答 (7件)

そもそも高温処理されてますから雑菌とかの類いではなく、ミネラル分が水分蒸発の際に結晶化してきた固まっただけのものだと思いますので。



でも見た目もよろしくないですし舌触りも‥定期でスポンジなどで擦って落とすと良いでしょうね。
    • good
    • 1

元々、ポットに入れた水道水の成分ですから、何の問題もありません、世界一と言って良いほど、安全な日本の水道水の中にあった成分ですから。


その昔は、水道のない時代、それほど飲み水に過敏にはならないで済んだ時代もありましたから、その程度、気にするほどのことはありません。
    • good
    • 1

汚ったねぇぇぇええ!


 でも、それ水に含まれているミネラルが析出した物だから、飲んでも健康に問題ないです。
 綺麗にするなら、ポット用洗浄剤がホムセンやドラッグストア(百均にもある)にあるので、説明書をよく読んで洗浄しませう。
    • good
    • 1

カルキ、塩素ですから影響は有りません。

たわしでこすり落として下さい。
    • good
    • 1

削り取らないと飲めませんよ。


そのままの状態で健康には問題有りません。
掃除の仕方は以下のリンクの通りです。
電気ポットのカルキの落とし方↓
https://cojicaji.jp/cleaning/furniture/598
    • good
    • 0

カルキです。

害はありません。
が、お掃除でキレイにしたほうが気持ちよく利用できますね。

電気ポットのカルキの落とし方|水垢の白い塊に重曹はNG? | コジカジ
https://cojicaji.jp/cleaning/furniture/598
    • good
    • 0

水の中の成分(カルシウムなど)が固まったものなので、飲んでも問題ありません。


が、見た目もよろしくありませんし、飲んで大丈夫だからといって積極的に飲みたいものでもありませんので、クエン酸で洗浄しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A