アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは普段食事の時に使うお箸は何処で買いますか?お箸ってやっぱり100円ショップで買いますか?安いに越したことないって考える人が多いのでしょうか?

A 回答 (10件)

最近の物は品質いいので100円ショップのものを使っています♪


種類も多くて好きなものを使えます(⁠^⁠^⁠)

友人からディズニーのお土産で頂いた物を使ってた時もあります(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/04/27 16:45

百貨店かショッピングモールの和食器のお店で購入します。


実際に持ってみて使いやすそうなもの、色柄が好みの物を選びます。
毎日使いますから、ちょっとお金を掛けます^^
好きなものですと嬉しいではありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/04/28 12:32

黒檀の箸を使ってます


塗りは滑りやすいので 細くて滑らない箸を買います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/28 11:52

一度買うと5〜10年つかえるもので、太さ長さ重さ塗りなどにそれなりのこだわりがあるので2〜3000円のものを箸屋で買います。


別に太さ長さが適合すれば100円ショップでいいのですが、5〜10年に一度わざわざ100円ショップで箸を探す機会がないもので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/28 10:45

最近は、AliExpressで買った、チタンの箸ばかり使っています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/04/27 21:17

食器屋さんでしたね、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 17:39

100円ショップで買った物を使っています。


十分可愛いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/27 17:09

ドラッグストアが一番近いのでドラッグストアで買います。


信号に恵まれれば歩いて2分も有れば着きますし。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/27 16:46

毎日使うものなので使いやすさですよ。


ワシの場合は値段が高くて良い箸でもツルツルのタイプは苦手なので、割り箸のように木が剥き出しになってるものが好みです。

割り箸だと箸先が太くて掴みづらいこともあるので、今は職人が作った竹製の箸を利用しています。
それでも2000円ぐらいですね。
食洗機でも洗えるので楽だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/27 16:45

箸はイオンで買いました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A