アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「青い洗濯かごに入って,君はぼくの家に来た」といういい歌がありますよね。何も考えずに聴くと,対象は赤ちゃんなのかなって思えますが,深く考えて聴くと,肢体不自由児を対象に歌っているようにも聞こえます。どちらなんでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。


JukeBox 槇原敬之 太陽とHome Sweet Home というサイトに、
「君が教えてくれるもの」ペットを飼うこととはどういうことなのか?
と改めて問われたような歌詞。アレンジがどこか懐かしく、そして温かい。
とコメントが書いてありましたよ。
    • good
    • 0

『君が教えてくれるもの』ですよね。


あの曲は、ペット(犬かな?)のことを歌った曲だと思うのですが・・・。
歌詞カードのタイトル横のシルエットは、犬のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!