アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄型液晶テレビはどこのメーカーがおすすめですか?来月ボーナスでテレビを買おうと考えています。量販店で下見もしましたが正直違いがわかりません(色や明るさは多少違いますが) 各社パンフレットにいい事ばかり書いてあるので比較できません。
購入された方の感想をききたいので質問しました。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



どちらかと言うと、32インチならシャープです。(省エネ)

それ以上なら、東芝です。できれば、フルハイビジョンがほしいですね。

ご参考まで。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。37型を考えています。 32型まではシャープ がいいのはなぜでしょうか?

補足日時:2010/05/26 21:13
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理解しました。ずっと引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します

お礼日時:2010/05/31 22:16

東芝のレグザが評判良いですよ。


超解像技術レゾリューションプラス4がかなり高性能のようです。

以下東芝の超解像技術レゾリューションプラス4の説明コピー

地上デジタル放送やSD画質のDVDソフトなど、画素数がフルHD(1920×1080)に満たない映像ソースは数多く存在します。〈レグザ〉はこれらの映像を超解像技術で画素を復元し、より美しく再現します。
画像のエッジ部やアニメーションの輪郭までも精密に描写。さまざまな映像がより鮮明な高画質で楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/31 22:16

倍速あるいは四倍速、でないのは速い動きがぶれるのでだめです。


また、液晶のもうひとつの弱点はコントラスト比の小ささです。
ブラウン管は10万対1ですが液晶は1000対1とかあり
ひどいのは白黒写真に絵具を塗ったみたいに見えます。
少なくとも数万対1を選んでください。
こういうものはまだかなり市場に残っていて、
安いからといって買うと、いくら画質が緻密でも総合でブラウン管より
おとるのでがっかりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

お礼日時:2010/05/31 22:15

テレビの好みに「色や明るさ」はテレビの最重要要素です。


これは個人の好みです。

あった方がいいのは、フルスペック、倍速です。
後はDVD、ブルーレイとのリンク性も大切です。(持っていれば)

自分的にはシャープアクオスが好きです。
パナソニックも持ってますが、アクオスの色あいの方が自然で好きです。

東芝は店頭で見た時に選択肢からはずしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2010/05/31 22:14

現行機種では東芝REGZAが一番です。

他は、パナソニックVIERA、三菱REAL、日立WOOOが同列。
SONYはHD専用で既存ビデオやDVD等のSD映像がひどいですし、SHARPもHD専用なのに加えて宣伝倒れで機能・性能がさっぱりなので論外です。
ただし、店頭でTV画面の表示映像を実際に比べて、好みの画質を選ぶのが一番だと思います。
なお、LED製品はエコですが表示画質は見た目でわかる差は無いですし、まだ割高なのでお勧めできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/31 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!