アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近片想いの女性が居ます。社内の噂ではその女性も私の事が気になるみたいです。よく眼があいますし、挨拶するまえには、自分の髪をよく触ります。最近その女性が髪の色を明るい色に染めてました。女性心理として何か意味があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。


よく目が合ったり、最近おしゃれになったり‥って、気になりますね。

実は、私も片思いの人がいるのですが、
髪を切ると、気づいて、誉めてくださったりするので、それが嬉しくて、最近、カラーの感じも変えてみました。
仕事に支障のない程度の、以前より少しだけ明るめの茶色にしています。

ネイルも、その方が誉めてくださるのが嬉しくて、仕事に支障のない範囲でしています。
気づいて誉めてくださるというのは、とても単純ですけれど嬉しいです‥。

ただ、私の場合は完全に片思いの方を意識してなのですけれど、
絶対に大丈夫だと思っていたのに伝えてみたらこちらの勘違いだった、とかもありますし‥。
こればかりは、実際に伝えてみるまで分からないかも知れません‥。

こんな内容で、参考にしていただけるようなことかどうか分かりませんが‥。

質問者様の思いが、お相手の方に上手に伝わるといいですね。
    • good
    • 0

気を揉んで悩んで、勇み足になる前に、


「事実」と「解釈」を切り分けて考えてみることをお勧めします

下記のリンクは「つらいことがあったら」という時のアドバイスとして書かれていますが、
このような恋愛に関する場面でも大いに役立つ考え方です
http://r.nanapi.jp/1411/

今回の場合、事実はこれだけです。
・よく眼が合う
・挨拶するまえには、自分の髪をよく触る
・最近、その女性が髪の色を明るい色に染めた

この事実は、質問者さんのことが好きだから、とも
嫌いだから、とも、どちらのシチュエーションにも解釈することができます

目が合うのは、質問者さんのことが
・好きだから気になってみてしまう
・嫌いだからつい気になってみてしまう

髪の色を変えたのは、質問者さんのことが
・好きだから、質問者さんに好感を持って欲しくて変えた
・嫌いだから、他の好きな人に振り向いて欲しくて変えた

挨拶する前に自分の髪をさわることは、相手に対するPRの意味は特に無いと思います

結論としては、
噂に振り回されるくらいなら、本人に直接聞くことですね
中学生みたいに悩むのも、辛く苦しく心地よいものですが、建設的な行為ではありませんので

参考URL:http://r.nanapi.jp/1411/
    • good
    • 0

御質問拝見しました。



女性が髪の毛を変える、衣装(服)を変える、イメージを変える(雰囲気)、など沢山ありますが
誰しも女性限らず、よりよくする為の行動(アクション)です。

今に不満があるのかも知れませんね。

現状打破のような行為かも知れません。

特に女性は綺麗でいたい、美しくいたい生き物です。
男性でもカッコよくいたい、強くいたいと思う生き物でもあります。

御質問者様の前で綺麗に見せたい思いが強いのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!