アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から専門学校に入学します。第1印象が大事だと思い、入学式前に髪染めに行くと親に言いました。
でも親は入学式前に染めるバカどこにいるのと言われました。
学校でも髪染めは大丈夫と言われていますし、もう18歳なので自分のことくらい好きなようにしたいのに、子供扱いされてるようで嫌です。
皆さんは入学式前に髪染めるのは有りだと思いますか?

A 回答 (6件)

デビューしたくて変心してから入学式を迎える話は良く聞く事ですが、



友達が出来るのも第一印象です。とんだ友達と交流が出来ることもあるので
自分の中身と 外見を良く考えた方がいいかもしれません

出来た友達に悩む事にならないよう、専門学校には何をしに行くのか大事な時間に大事な友達を見つけてくださいね
    • good
    • 2

髪を染めてもいいと思います。


確かに親の世代では入学式などの式典では黒髪が風習となっているので、髪を染めるのを反対する無理はないと思います。
しかし、髪を染める機会は若い時だけですから、後悔のない選択をするべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

大人なら自分で決めよう!

    • good
    • 0

20未満で、親に寄生している身分が、大人ですか。

髪染めとは黒に染めることですか?ならばOKです。
専門学校であれば、最初は目立たないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

第1印象が大事と思うなら黒髪でしょう

    • good
    • 0

ありです



黒が一番で、その他の色はバカ色です

私はバカです、という印象を与えたいのですね、変わった人だにゃ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています