アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今度初めてアルバイトの面接に行く予定です。
そこで気になったのが、髪の色です。
私は地毛が茶色で、保育園児のころからずっと「髪を染めたのか」と聞かれてきました。
中学や高校では先生に注意されたこともあり、大学に入ってからも、今の髪色は地だと言うと驚かれます。
この度応募した所は飲食店なのですが、飲食を扱う店は身だしなみに厳しいイメージがあります。
応募の時点では特に茶髪禁止などどは書いていなかったのですが、「派手な格好」に頭髪の色は関係するのでしょうか。
髪の色だけで雇用が左右されるかもというのは考えすぎでしょうか。
私は美容院に行ったことも自力で髪を染めたこともないので、髪をいじくるのは少し怖いという思いがぬぐえません。落ちるリスクが高まるというのなら、考えも改めなければいけませんが…。
拙い文章で申し訳ありません。どなたかご意見の程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も地毛が、かなり明るめの茶色で学生時代苦労しましたし、美容院の方にも『地毛で茶色は羨ましい』と言われます。

いろんな飲食店でバイト・パートをしてきましたが、落ちたことないです。
きっと地毛かどうかパッと解るんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。