【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

犯罪者集団・日本相撲協会の財団法人の認可取り消しは可能なのでしょうか?
このようなデブの犯罪集団に税金が投入されるのは納得できません。

A 回答 (6件)

日本相撲協会は公益財団法人なので、税制面で

優遇されていますが、税金は投入されていません。
(文部科学省からの委託事業に対する補助金位)
http://qa.fresheye.com/qa/view.php?qid=143646381 …

25年前、両国国技館を無借金で建築しています。
地方巡業の赤字リスクは勧進元(興行主)なので、
収入が落ちたとはいえ、税金は必要ありません。
    • 0

条件がそろえばそろえば可能です。

それは調べればわかります。
「デブの犯罪者集団」などと、一方的な侮蔑表現で協会を非難しても、
だれも相手にはしません。
    • 0

犯罪者集団は、自民党や創価学会公明党や悪徳役人や経済団体や悪徳経営者や電通や読売グループやフジサンケイグループや統一教会やパチンコ業界やアメリカ支配層やフリーメイソンやイルミナティやロスチャイルドやロックフェラーやモルガンヤブッシュどもです。

• 0

相撲界とヤクザ界との繋がりは今に始まったことではないから、チケット問題に関しては「あら、表面化しちゃったのね」程度の認識です。

それより「八百長疑惑」と言われている「八百長」試合をいい加減やめてくれないかと思っております
    • 0

相撲をしているのなら、デブなのは普通なのだとは思いますが。

税金はまー大体は自分が使ってほしいところに使ってもらえないのが現状なので
言うだけ無駄でしょうね
    • 0

税金投入されてませんよ

ちゃんと社会を勉強してから質問しましょう
    • 0
この回答へのお礼

本来40%課税される法人税が優遇され、昨年度の法人税はたったの7万円、私の支払った住民税よりはるかに少ない。本来は1億5000万くらい支払わないといけない収入があった。
つまり、事実上、税金免除ということは税金投入されているのと同じ。
また前年度は所轄官庁の文科省から約150万の補助金が投入されています。
文科省(国)の財源は税収か国債です。つまり補助金投入は税金投入です。

ちゃんと社会を勉強してから回答しましょう。