アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は多くの美人女性達がキャバクラや風俗で荒稼ぎしています
月に30万~100万も稼いでいる感じなのですが

なんと確定申告をしていないそうです
面倒臭いとか、やり方がわからないとか

これって脱税じゃないの?
年収1200万とかでも税金が引かれないってことですよね?


どうしてキャバや風俗の子は逮捕されないの?
昨日、キャバクラ労働組合とか作られてけど
その前に、脱税の方が問題なんじゃないの?

きっとキャバクラ、風俗の子達の税金はハンパないはずでは?

A 回答 (7件)

>キャバクラ、風俗で働いている女性は脱税で捕まらないの???


 結構捕まってますけど…。
 良心的なお店なら、警察に連行された際の身元引受人等の準備や休業補償等の対応があります。

 まあ、いきなり逮捕連行されるのは店長くらいですが…。
 (その店が不法入国の外国人を使っている等の疑いが有れば別ですが…。)

 なお、私個人の経験ですが、サービス中に警察と税務署の共同踏込みに対面した事があります。
 (東京のK駅周辺の風俗店が現在一斉休業中なのは警察の当該地域の一斉撲滅月間の為)

 それと、水商売や風俗関連に従事する女性の殆どは「個人事業主」扱いです。
 (税務署に確定申告に行くと職業例に「風俗嬢」なんて書いて有るのを見た事があります。)

 そもそも、もし店が一括して税金を払っていたら、学生だったら扶養控除している親の元に、OLだったら会社(まあ二箇所から給与所得を貰った場合は、絶対に確定申告が必要ですが)に膨大な収入が水商売 or 風俗店から有る事が通知 or 認知されてしまいます。
 (税金や保険が著しく高騰し、扶養控除は適用外になりますから発覚する。)

 親や会社に水商売 or 風俗をやっている事が発覚しても構わないから、店に源泉徴収をしてくださいとお願いする女性がどれだけ居るでしょうか?
 (普通の店なら、女性の関係者に水商売 or 風俗に勤めている事をバレ無い様に最大限配慮する物です。ダミー会社を用意して、まるで女性が会社勤めしている風を装う所も…。)

 なお、キャバクラ労働組合設立の理由の一つに、女性に知識がない事(自分で確定申告をしなければ成らない)に漬け込んで、実際に払う心算の無い税金相当額を給与から天引きして、店側がネコババする事が乱発しているというのも有ります。

 なお、踏み込まれない為に、例え合法店(全ての女性がちゃんと税金を納めているかの認知は不可能に近いですから…。)であっても何らかの袖の下を警察等に渡しているなんて話があります。
 (逆に踏み込まれる所は、十分に渡していなかったので見せしめにされた。渡していた所は前もって、情報が伝わるのでそれに合わせて店を休業等に出来る。)
    • good
    • 8

風営法と深夜業にある法律を足すか、地域管轄があるので認定を受けて深夜1時程度まで営業している御店もあります。



定期的に署員も御店に出入りして風営法が適用されているか確認をしているとも聞かされてました。

御店によっては人数を固定して有益に変動があっても一括で税金の支払いしてると聞いてます。

契約期間終了前の退職時にあった罰金(10万単位)制度も残している店も廃止にしてる店もあって、他には優良店など御店にも評価がありました。

税金のこともありますが接客員などの雇用管理体制や危険から守る防止対策も評価があります。
    • good
    • 3

そこが日本のいいかげんな部分だからでしょうね。



キャバクラは風営法で深夜0時までしか営業できませんが実際には営業していますし、売春は法律で禁止されていますがソープでは売春が行われているのが実態です。

つまり行政は見て見ぬふりをしているわけなんですよね。

キャバ嬢や風俗嬢はてはフリーターまできっちり取り締まれば日本の税収は増えるはずなんです。

それだけ脱税している人が多いということですよ。
    • good
    • 12

その理屈で行くと、金持ちのところの息子、娘の多くは逮捕されてしまうのでは。

この間もテレビ放送という公の場で親から月々数百万の小遣いもらっているとか、車買ってもらったとか話していましたよ。
    • good
    • 5

所得税は差し引かれてましたよ。



けれど手続きを済ませるのも大変なのが無断欠勤のまま急に来なくなって入れ替わりが激しかったり、指名制度導入店であれば他の子の労働力で稼げたものが、基本給があるので他の子達に割り当てられてる実態が続くと偏りがあって、名前ごとに割ると計算が合わないこともあったそうです。
    • good
    • 1

確定申告してもどうせ経費を水増しすれば課税対象にもならないでしょう。


年収1200万円程度では当局もすべて見ているなんて出来ません。

むしろ確定申告して所得税ゼロのお墨付きを貰った方が得策です。
    • good
    • 4

ええっと、風俗嬢って個人業主だったのですか?


てっきり店の方で源泉徴収しているものだとばかり思っていましたが。

まっとうなお店なら税務署に申告しているでしょうから、
風俗嬢が確定申告の必要があるのなら簡単に脱税で捕まります。
お店の税務報告から従業員に給与を払ったのがバレバレですので。
そんな高額納税者を見落とすほど甘くないです。

アングラ系のお店(主に韓国人がやっている)では質問の通りなんでしょうけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています