プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和6年能登半島地震

天皇皇后両陛下が石川、新潟、富山県に見舞い金 宮内庁を通じ

我々の税金ですよね?

A 回答 (3件)

税金から出た「自分で好きに使えるお金」です



親から貰ったお小遣いを貯めて親にプレゼントするようなものかと
    • good
    • 3

形はどうあれ、被災者に届けばいい。

宮内庁が募金せずにパーティーやっているよりいいでしょう。
    • good
    • 0

公務員だって募金してます。


元は税金です。
厳密に言えば民間人も税金の恩恵を受けてます。
そこから募金してます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A