プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指名手配犯のポスターはパチンコ屋や銭湯に貼っていますが、なかなか捕まりません。

テレビのCMで「以下の指名手配犯を探しています。あなたの近くにいませんか?」と流せば、捕まる率も上がるのではないかと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 確かにお金はかかるけど、被害者が少しでも報われるためなら税金を費やしてもいい気もする。

      補足日時:2023/11/27 22:23
  • だけど、お前も画面越しでしか俺にそんなこと言えないんだろ?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/28 20:41

A 回答 (7件)

あ〜そうですね、なるほど…。


良いアイデアですね、それ。
うん、全面的に貴方に賛成です。
何で今まで気が付かなかったんだろ…?
んな張り紙より何十倍も効果ある筈ですね。
    • good
    • 0

ACあたりが協力してくれたらできそうですけどね。

    • good
    • 1

こわいやん

    • good
    • 0

>被害者が少しでも報われるためなら税金を費やしてもいい


費用対効果、って言葉知ってますか?www

あと、捕まえたからって、被害者が救われますかね?

じゃあ、犯罪被害者で、加害者が支払い能力ゼロの場合、
被害者は1円ももらえない人が多くいますが、
それ全部、税金使って救済したらいいんじゃないですかね?

お前も、そういう人全員に対して、税金負担すんのかよ。

ウクライナから非難してきた人たちの生活でも
支えてやれや。

遠いところから、見てるだけのくせして、
きれいごとばっかり言ってんじゃねーよ。
www

そういうのが、一番のカスなんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

CMでその様な放送をしてしまうと、全国から似た様な人がいたなどの通報で警察の電話回線やメールがパンクしてしまい、通常業務や本当に必要な業務が回らなくなってしまう可能性があるからだと思います。

    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、恐らくですが CM製作してかつ流すには高額に費用が掛かる割に、検挙率はそれ程上がらずになり、要は費用対効果が得られないからだと思います。

    • good
    • 0

CM15秒流すのに、


いくらかかると思てんねんなwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A