アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の西武売却の件なのですが、この事であそこが、外資系になるという事ですか?

A 回答 (3件)

西武・そごうは、セブン&アイ・ホールディングスから、米投資会社フォートレス・インベストメント・グループへ売却されました。

ただ投資会社は自分で経営はしません。またバラして他に転売するのですよ。

米投資会社は、そごう・西武が持つ池袋本店の土地などを約3千億円でヨドバシに売却し、有利子負債の返済にあてるとのことです。ヨドバシカメラがどうするかは、まだ決まっていません。また池袋本店以外がどうなるかは、今のところ見えてこないです。
    • good
    • 3

外資が、あそこを更地にして売り払う可能性もあります。

    • good
    • 1

親会社は百貨店と言う不採算部門を切り離したかった。

と言うだけで外資系の会社がそのまま百貨店を続けるかどうかが不明なので、従業員労働組合が自分たちの雇用を保証してくれるようストを打った。ということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A