プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寿アナウンス?結婚式の余興についてアイディアをください。

CAさんが新婦さんの場合、元同僚達の寿アナウンスというものがありますが、
それを別の職業で置き換えることはできるのでしょうか?
私は長年役員秘書をしていて、この度結婚が決まりました。
そこで、同僚の秘書さん達に余興をお願いしたいのですが、
寿アナウンスのように仕事(私だったら秘書職)関連の余興はどんなものがいいでしょうか?
どなたか、アドバイスよろしくお願いします><

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。


お仕事に関連した余興をなさりたいとのことですよね。
寿アナウンスってみなさん制服に着替えるんですよね。着替えが出ると女性は大変です。
ドラマ仕立てのDVDなら当日は流すだけですし、凝ったものができるんじゃないですか?
例えば職場で普段のスーツ姿の同僚の皆さんが秘書っぽい会話で演じます。
新婦を社長などに設定し、今度M&Aがあるという噂を聞き、その相手の会社の社長が新郎という設定にして、スケジュールは…なんて話進めていく。
最終的に結婚式の日付に会社が合併することがわかり、一緒になれておめでとう!みたいな。
DVDを流した後に一言ずつメッセージを頂いてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!