アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今運用されている投資信託の中で、運用期間が1番長い
投資信託(国内外を問わず)は何十年位運用されている
のでしょうか?
又、欧米などでは「運用期間30年間~」などの長期運
用の商品があるそうですが、そんな商品は本当にあるの
でしょうか?


単純な質問ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つい最近,私も同様の疑問があって探してみたのですが,日本の株式投信で,運用期間が一番長いものは,「MHAM株式オープン」だと思います。



「参考URL」に,みずほアセットマネジメントのアドレスを掲載しておきますが,このページからアクセスできる運用報告書は,「第33期」と書いてありますから,単純に計算しても,33年は運用していることになります。

欧米では,運用期間が30年というのはざらにあって,むしろ,80年近くあるファンドも数多く(多くはないかもしれませんが・・)あると,専門書で読んだ経験があります。

運用期間が80年もあれば,超長期運用なので,株価が上がった,下がったというレベルの話では運用を見ていないかもしれませんね。

参考URL:http://www.mizuho-am.co.jp/db/fund/fundInfo.do?f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 09:56

国内は、参考URLのサイトで検索できます。


ちなみに、運用年数20年以上、純資産10億円以上で検索すると29件となりました。アクティブとインデックスが半々くらいかな。

参考URL:http://www.morningstar.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!