プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイ国盗り合戦はauのWi-Fi WINやソフトバンクのケータイWi-Fi経由でも出来るんでしょうか?
iPhoneの場合はWi-Fi不可で3Gのみと明記されていますが、上記の機能については記述がみつからなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Wi-Fi経由では出来ません。

何故かと言うと
1.「位置情報サービス」は携帯電話通信でなければ受けられないサービスです。
2.「Wi-Fi通信(無線LAN通信)」では「位置情報」は得られません。
3.「ケータイ国盗り合戦」は「携帯電話の位置情報を使った国盗りゲーム」です。
4.「iPhoneの場合はWi-Fi不可で3Gのみと明記」は機器の問題ではなく「Wi-Fi通信(無線LAN通信)」が対応していないと言うだけの話。

「Wi-Fi通信(無線LAN通信)」で対応なら「iPod Touchでも出来ます」と謳ってますよ(iPhoneとiPod Touchの差はぶっちゃけ3G通信できるかどうかだけ)。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
よくわかりました。