幼稚園時代「何組」でしたか?

東京ディズニーリゾートへの旅行についてアドバイスお願いします。

秋に夫婦2人で2泊3日で行く予定です。
宿泊先を悩んでいます。

パーク内のホテルミラコスタか、
オフィシャルホテルのシェラトンかヒルトンを検討しています。

ミラコスタに比べると、オフィシャルホテルの2つは朝食を付けても、4万円以上安いです。
(ちなみにミラコスタの部屋はショーなど見えない部屋になると思います)

ミラコスタは、疲れた時にすぐ部屋で休めるという利点がありますよね。
+4万円だしてでもそうするべきでしょうか?
二人とも30過ぎなので体力は若干の不安ありです(__;)

二人とも特にディズニー大好き!!というタイプではありません。
なのでアメニティや雰囲気にこだわりはないです。

●ホテルのサービスやお部屋は、もしかしたらシェラトンやヒルトンの方が良質かも?

●他にも食事やらお土産やらなんやらとお金が飛びそうなので、そっちに十分予算を持って行く方が気持ちにゆとりがもてるかな?

●『あ~やっぱりミラコスタにして正解だった!』とやっぱり部屋でぐったりするのか、実はそんな休憩必要なかったり?

●4万くらい出してでもミラコスタがいい!という理由が他にあるのかな?

などなど悩みすぎてもう決められません‥。
予約も取れなくなってきそうなので、明日には決定したいです。

アドバイスお願いいたします!

A 回答 (2件)

はじめまして!

>二人とも特にディズニー大好き!!というタイプではありません。
であれば、悩む必要全くなし、シェラトンやヒルトンの方が絶対いいです。

ミラコスタの最大の魅力はベランダに出て二人きりで椅子に座ってパレードが見る事ができ、ミッキーが同じ高さで一人一人に手を振って挨拶をしてくれる所です。ハッキリ言って部屋がとれません。

>ちなみにミラコスタの部屋はショーなど見えない部屋になると思います

だったら、シェラトンやヒルトンにして、浮いたお金で「シルクドソレイユ」をお勧めします。座席は、ずばり、ワイドビュー(10500円/一人)Iブロック68・69これで決まり。最高の席です。16000円出して、プレミアビューの席なんか買ったら、首が痛くなります。

自信あり!
    • 0
この回答へのお礼

>悩む必要全くなし!
すっぱり言ってもらえて決心つきました

途中での休息を考えて悩んでいたんですが、
ランドを回る日はミラコスタでも戻る距離がありますし
オフィシャルホテルでも変わらなそうですね

シルクドソレイユも検討してみます

ありがとうございました!

こだわりがなければオフィシャルホテルでも充分ではないでしょうか?

オフィシャルホテルまではバスやモノレールがありますし、戻るのがしんどいほどではないと思います。
(ホテルやプランによってはモノレールの乗り放題券がついているものもあります)

パークでのオススメは
カントリーベアシアター(TDL)
ワン・マンズ・ドリーム(TDL)要座席券
マジックランプシアター(TDS)FPあり
マーメイドラグーンシアター(TDS)FPあり
など屋内で座れるショーやアトラクションです。
乗り物なら、
プーさんのハニーハント(TDL)FPあり
ジャングルクルーズ(TDL)
海底2万マイル(TDS)
シンドバッド・セブンボヤッジ(TDS)
などは動きも激しくないので乗りやすいですよ。

パークを楽しんで来てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

モノレールやバスに乗るの人が多くて一苦労なのかな?
と想像しています‥

今回はオフィシャルホテルにしてみて、やっぱりパーク内が良い!
と思ったら次回はそうしてみようと思います。

ありがとうございました!