プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生ですがバイト先が閉店してしまいました。
私は学費1/3とその他雑費は自分が稼いだお金で払わなければいけないので出来れば新しいバイトを探したいのですが、就活に備えてこのまま無職でいたほうがいいでしょうか?
就活経験者の方は大学3年生の時バイトしていましたか?
というか大学3年生でも新しく雇ってもらえる所ってあるでしょうか…?

A 回答 (1件)

20の大学生の♂です。

金銭的に余裕があるのであれば、別にバイトをする必要はないと思いますよ。
と言うのは、私の先輩にいたのですが、面接で20回くらい落ちてしまって、「もう死にたい」とまでブログに書くような人がいて、その人は挙句の果てに、親や大学の友達からお金を借りて、面接に行かなければならなくなったのです。
大学生でお金に困ってないという人も珍しいでしょうが、どちらにしても、お金はできるだけ稼いでおいた方がいいと思います。
それとバイトをするのに関して、雇用先からしてみたら、大学の学年なんてあまり問題にはならないハズです。
どうせパートではなく学生のバイトなわけだから、いずれ辞めるし、いくらでも代えは集められるので、大丈夫なわけです。
もし都合が悪かったりするのであれば、短期のバイトで稼いでいくのもアリだと思います。
それに今は、大学の生協を通じてバイトも探せるわけですから、そんなに大変でもないですよ。
とまあ、参考にしてみてください。
    • 0