アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

昨日、日テレでやっていたのですが、リッキー・ボーンが三塁手(名前忘れました)の奥さんと一夜を過ごしたシーンがあったのですが、その奥さんはわざわざ旦那にそのことを告げ口したのですよね。何故告げ口したのでしょうか?奥さんがあの女性オーナーとグルだったとか、単に旦那に愛想尽かしていたとか色々考え、また検索したのですがイマイチわかりません。ご存知の方お教え下さい。

A 回答 (3件)

流れから観ると、あの奥さんは野球には全く興味が無いように思えます(リッキーにも言ってましたよね)。

テレビでドーンが若い女の子と別室に消えていくのを観て、単なる仕返しをしたのではないのでしょうか。細かいところを観ると結構いい加減(良い意味で)な設定があったりするので、深読みせず、軽い感じで観るのがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

三塁手はドーンというのですか。仰せのシーンは見ていなかったようです。奥さんの腹いせといったところですかね…。

これまでの回答で答えは出ていますがもう少し補足を・・・

あれは奥さんがプレーオフが決まった試合後のパーティーの模様をテレビで見ていて、その中で旦那さんが若い女の子と2人でパーティー会場から出て行く姿が映り、それを見てしまったからです。

それで浮気したと思った奥さんはその仕返しに浮気をしたのです。(相手は話しの流れ上ワイルド・ボーイだったのでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勘違いで浮気されたら、たまったもんじゃないですね…。

旦那に対しての“当てつけ”だと思います。

旦那が浮気をしていると思った奥さんは、その当てつけにリッキーを誘いました。
多分、相手は誰でも良かったのではないかと思いますが、映画の話上、リッキーが“お相手”に選ばれたのだと思います。
女オーナーとグルって事はないと思います~。夫が浮気した(と思っていた)ので悔しかったのでしょう。

と、私の勝手な解釈でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奥さんが勘違いされたんでしょうかね。でも当てつけすることはないのに…。