アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳩山由紀夫は精神病(サイコパス)なの???
サイコパスは精神病の一形態で
 良心の異常な欠如
他者に対する冷淡さや共感のなさ
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が全く無い
過大な自尊心で自己中心的
口達者で浅薄な魅力
だそうです。彼の言動行動にぴったり当てはまりますが。皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

あの鳩山は「 自閉症 」かと思われます。



自閉症は知能障害を併発するケースが多いですが、鳩山由紀夫も多少低知能のように見えます。極度の低知能という訳ではないですが、「 高機能自閉症 」という、知能面に比較的損傷の少ない自閉症の類型だと思いますよ。

「 高機能自閉症 」は別名、「 アスペルガー症候群 」ともいう精神疾患。

外部世界との関わり方が常人とは異なるため、常識の世界に住む我々とは異なる世界に住んでいる。
我々と鳩山由紀夫。この双方では意志の疎通が図れない。
鳩山の側にコミュニケーション障害があり、彼のコミュニケーション能力は我々とは異質の様式。
それ以外にも興味や関心を持つ対象が常人とは異なっており、外界に対する行動様式も常人とは異なる。

先天性の脳機能障害らしく、脳機能上の異常から認知障害へと至る。
病因には遺伝的な影響も高いとされています。

彼が異常に見えるのは、彼の思想や責任感が稚拙であるからなのではなく、彼の精神(脳の機能)が異常であり、彼の人格が精神的な(脳の器質的な)病気によって歪められているからではないのか? と。


鳩山の異常性は既に国家認定済み。
母親からの1日50万円の子供手当てに気付かなかったとの鳩山の主張でしたが、これを検察も認めたのであれば、国家機関が鳩山由紀夫を低知能者若しくは異常者と認定したに等しい。

サイコパスもアスペルガー症候群と似ている所がありますが、鳩山を精神分析にかけてみて、どういう病名なのか決着付けたいですね。
    • good
    • 2

精神病では、無いんではないかな?


ただ、それだけの器が、なかっただけというか、究極のおぼちゃんなんで、無知、ママや周りの人たちが、本人に錯覚を持たせてしまっただけのように思います。いままでは、お金と権力の中で何でも思うようになったでしょうし…嘘ではなくあれは、多分その時は、本心なんでしょうね。ママからのお小遣いと一緒で、何も知らないままお膳立して貰ってたんだということを、気付いてから、政治家になるべきでしたね。支持政党はないですが、民主党に票を入れた人責任取って!あなた達が、民主党を天狗にしてこれじゃ自民と変わらないどころか、もっと悪くなっていませんか。といっても我が国の政治家は、何したいんでしょう。選挙のために受けねらいで、やっぱり私は、基本下手な詐欺師より悪人だと思っているのです。
    • good
    • 0

現在総理が置かれて立場からして精神病(サイコパス)と決め付けるのは殺生です。


過去から引きずっている、世界情勢(特にアジアの安全保障)、国内情勢(特に景気低迷)、政治の世界における与野党間の関係等解決は全て困難な状況です。その中で最善を尽くしていると理解するこが必要でよう。野党は政局のためにいろいろと批判しますが、国民は客観的評価が大事でしょう。

良心の異常な欠如   異常な欠如はないでしょう。
他者に対する冷淡さや共感のなさ  金持ちですから庶民の本当の苦しみは共感しないかもね。
慢性的に平然と嘘をつく  結果的に思うようにはなっていません。見通しが甘いかも、相手もあることですから。
行動に対する責任が全く取れない  総理自身では権限や能力等に限界がある。総理の全責任ではないでしょう。
罪悪感が全く無い  他人には心の中は分かりませんが、全くないことはないでしょう。
過大な自尊心で自己中心的  これはそうかもね。
口達者で浅薄な魅力 政治家は皆さん口達者ですよ。浅薄な魅力は意味不明ですが、人それぞれ見方によるでしょう。

総合的に見て、鳩山由紀夫は精神病とは言えません。
    • good
    • 0

鳩山首相は素晴らしいと思います。

「美味しんぼ」の作者雁屋哲氏のブログを読むと、愚民の日本人が魔女狩り言論で無責任に鳩山首相を叩いていると思うようになります。

鳩山由紀夫氏を攻撃するのは誰か
http://kariyatetsu.com/nikki/1228.php

敵を間違えるな
http://kariyatetsu.com/nikki/1240.php

日本人よ、知性的たれ、愚民化するなと叫びたくなります。魔女狩り言論が大好きな田舎者日本人。世界で最もモテない日本人男性(卑劣な笑みを浮かべる為)に、もっと本を読めと言いたいです。
    • good
    • 1

野党時代に、出来もしない国民の耳障りの良い絵空事ばかり言ってきたので


与党になった今、それと現実との長大な落差を埋める手立てや理屈や弁明を
ひたすら考えているとおもわれる。

みんなに良く思われたいと思う気持ちもあいまって、もはや支離滅裂。
日本の不幸が始まった。と思う。

精神症的病はむしろこれからが本番、といったところか。
    • good
    • 1

日米関係に多少なりとも影響を与えただけでもいいのでは? 逆立ちしても不可能だった仕分けは新しい党だから出来ることで、これからしがら

みが出来るとまず無理です やっぱり前の政治が良かったのですか? それとも完璧にスーパーマンの登場期待ですか? 
    • good
    • 0

たぶん、鳩山さんの生い立ちに原因がある可能性が大ですね。



この人は、子供の頃から、自分の過失をすべて周囲の人が代わりに処理をしていたという生活を送っていたのではないでしょうか。

金持ちの御曹司にはよくある生活パターンですね。

自分のやったことに対して責任をとるという生き方をしてなかったので、言ったら言いっぱなしというような無責任な性格が身についてしまったのではないでしょうか。

たぶん、今でも自分のしたことは誰かがフォローしてくれると思っているのではないでしょか。フォローしない周囲が悪いと思っているのではないでしょうか。

これは、鳩山さんをちゃんと教育しなかった親に責任があると思います。

大体、月に1500万円の鳩山家の子供手当ては、どう考えても過保護でしょう。過保護に育てられた結果、こんな人間になっていまったわけではないでしょうか。

自分の思いつきを言えば、周囲の誰かが勝手に言われた通りにやってしまうという生活をしていれば、現在の鳩山さんのようになると思いませんか?

現に、鳩山さんは、思いつきを言っているだけですね。周囲は鳩山さんの使用人ではないので、勝手に思い通りに動いてくれないわけです。それどころか、それは首相の仕事でしょうということになるわけです。

結果、何も進展しないことになります。

口癖が「よきにはからえ」ということですが、この言葉がすべてを物語っていると思います。

鳩山さんにしてみれば、各大臣は自分の使用人と思っているのではないでしょうか。主人の気持ちを察して使用人が動いて解決するものと、万事、思っていると思います。

各大臣にしてみれば、お前の使用人ではないというのが本音でしょう。権限以上のことはできないので、首相がやってくださいということになります。
    • good
    • 0

まず、サイコパスとは精神病質者(精神病に見える人)であって、精神病ではありません。


何処からの引用かわからないのですが、下記の様なところですか?

http://www.eonet.ne.jp/~hondana/shohyou/conscien …

ここで、「成功したサイコパス」「サイコパスは口達者である」と言うのが出て来ますが、厳密に読めば鳩山さんはどちらでもありません。(全て読んでいる暇がなくてすいません)

鳩山さんは顔には出ませんが、内心かなり焦っている状況にあると思います。沖縄の基地問題も自分自身この様な結果になるとは思ってもいなかったでしょう。沖縄県民と米軍との板挟みの結果です。
別の方の仰っている様に鳩山さんは総理大臣には向いていない人だったからです。

さて、鳩山さんに残された道は参議院選挙を前に、小沢幹事長を道ずれに辞職する事です。そうあって欲しいし、そうしなければ、二大政党化の道は閉ざされ、また自民の思うつぼです。

話がそれますが、〇〇党の〇〇さん、そんなに文句があるなら貴方が鳩山さんにアドバイスして閣内統一を図って下さい。・・・と言う気持ちなんですが。
    • good
    • 0

No.2 です。

失礼!
最近、普天間問題ばかりがクローズアップされているので、そのことを例に取り上げてレスしました。
以前から鳩山は、口調はクールですが熱い人ですよ。
    • good
    • 0

ある意味犠牲者です。


自民党が何年もかかって実現し得なかったことを、たとえ公約だからと言って数ヶ月で叶うわけないでしょ。
アメリカの元外交筋でさえ、オバマが迫り過ぎと認めています。そんなに急ぐ問題ではないと。
ただ、ここまで難航するという読みは少なかったと言わざるを得ませんが・・・。

非難は簡単ですが、この問題を国全体の問題と捉えて、代替地に名乗りを挙げた所はあるでしょうか。
皆、自分がかわいくて鳩山に責任を押し付けているだけですよ。
アメリカさえOKなら、地元の基地でもいいと私個人は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!