アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GmailをWindows liveの代わりに規定の電子メールプログラムとして
設定しようと思い、
http://attosoft.info/blog/item-gmailfordefaultma …
 を参考に作成しているのですが、
このなかの「規定のプログラム」→「規定のプログラム」を開くと、
私のパソコンでは、プログラム一覧の中にGmailのアイコンとプログラムが見当たらず、
関連付けが出来ずお手上げの状態です!!。
 Gmailのアイコンとプログラムを作成する方法をどなたかお教えください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>そして、すぐ下の「スクリーンショット」から読み始めたのですが、



部分的にしか読んでいないと言うことは、このページが、「Win高速化」というソフトの使い方説明のページであることに気づいていないのでしょうか?
一連のページの中の途中の1ページのその中の一部分しか読まずに、正しい知識を得ようとするのは無理ですよ。

まずは、「Win高速化」というソフトをインストールして、#1で書いたページを見てソフトの設定をしたら、Gmailの項目が現れると思います。

この回答への補足

notnotさん、ご指導、ご指摘大変ありがとうございました。
私が見ていたのは、ページ全体の1部分であることがまったく!
気がつきませんでした。恥ずかしい限りです。
 このページを最初からじっくり読み返してから、インストールに
挑戦したいと思っています。 ありがとうございました。

補足日時:2010/06/02 15:23
    • good
    • 0

プログラミングの話じゃなくて、「Win高速化」というソフトの使い方の話ですよね。


「Windows Liveの代わりに」ということは、OSはWindows7ですか?

http://attosoft.info/blog/help-windows-7-item-li …
を見てもわからないでしょうか?

この回答への補足

notnotさん、回答ありがとうございます。私の説明不足でした、すいません。
OSは、Windows7です。このページのすこし下の「詳細」のところの後半に・・・・

Web メールである Gmail は Web ブラウザー経由で動作する Web アプリケーションのため、通常のアプリケーションのように Windows にインストールされたプログラムとしては認識されません。標準のメーラー (既定の電子メールプログラム) として Gmail を設定するには、Gmail を電子メールプログラムとして Windows に登録する必要があります。

この設定を有効にすると、Gmail が電子メールプログラムとして登録され、Windows の標準のメーラー (既定の電子メールプログラム) が Gmail に変更されます。mailto リンクの実行などにより電子メール (E メール) を作成しようとすると標準の Web ブラウザー (既定の Web ブラウザー) によって Gmail が表示されるようになります。

 私はこの記事を見て、もしかしたら?、この通りに設定できれば!!、「宣伝だらけの鬱陶しいWindows liveなんかと"オサラバ!!”出来るかも?…」と考えた次第であります。そして、すぐ下の「スクリーンショット」から読み始めたのですが、「既定のプログラム-規定のプログラムを設定する」のところで、Gmailを一覧に設定する方法が分からず、(私のパソコン【DELL社製 インスパイロン】「スタートメニュー」→「既定のプログラム」→「規定のプログラムを設定する」のなかの「プログラム」一覧には、「Gmail」はありませんでした)ので、「教えて!goo」に投稿した次第です。

補足日時:2010/06/01 01:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!