プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りのことなんですが、一度キングサイズを釣ってしまえば、その後それより大きなものを釣ってもポイントは増えないんですか?

A 回答 (2件)

1種類あたりの魚で獲得できる釣りポイントには、上限があります。

その魚で獲得できるだけのポイントを獲得した魚には、データ画面の名前のところに王冠マークが付き、以降、この種類の魚は、どれだけ大きなサイズのものを釣ってもポイントは増えません。つまり、1種類の魚で際限なくポイントを稼ぐのは不可能です。
(記録を超える魚を釣ると、王冠マークの有無に関係なく、サイズの最高記録は更新されます)
王冠マークが付くまでは、記録よりも大きな魚を釣るとポイントが増える場合もあります。ただし、加算されるのは、同種の魚でこれまでに獲得したポイントとの差分になります。例えば180ポイントの魚を釣った時、同種の魚で既に150ポイント獲得している場合は、差分の30ポイントが加算されます。

釣りは、全ての魚で王冠マークを獲得して初めて、最高の釣りポイントに達することができます。
釣り場は町の人などの情報からだけでなく、隠しルートからも見付けられます。複数の釣り場で釣れる魚もいれば、特定の釣り場にしかいないレアものの魚もいるので、1か所にこだわらずいろいろな釣り場を確保して、釣りポイントを稼ぐといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはり3と同じシステムなんですね。

たしか大きさでそれより大きなやつを釣ればポイントは増え多はずです。

むしろ他のやつを釣ったほうが効率はいいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
それなら一種類の魚で際限無くポイントをかせげるんですか?