アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年で身長を5~10cm伸ばす方法を教えてください!

・中2女子
・157cm(今の身長)
・バレー部に入ってます。
・寝る時間11~12:00 起きる時間6:30~6:45
 
 エースアタッカーになりたくて、どうしても身長がほしいんです!!
毎日、朝、昼、夜と牛乳を飲んでいるんですが、結果がでなくて・・・。
一時期、急に身長が伸びたことがありましたが、
それ以来、全然伸びません。もう伸びないのでしょうか?
身長の伸びる食べ物(サプリ以外)ストレッチ、体操など、
伸びる方法があれば教えて下さい!!
目標の身長は167cmです。

A 回答 (5件)

あと補足です!!


意識的に膝の屈伸運動、まげのばしをするといいとおもいます!
関節のとこに、骨を伸ばすための分裂細胞みたいなのがあって、刺激させると
分裂しやすくなるそうです!、
僕は18歳ですが、伸びろ!と思いながら時間を見つけて屈伸をしていたら、
一年で5センチも伸びました!ー(笑)
    • good
    • 10

こんなことを言っては申し訳ないですが


女の子の身長は、月経が始まった頃くらいで伸びなくなると聞きます。
なので、骨とかが伸びる事によって身長を伸ばすのは厳しいのではないでしょうか?

でも、他の人たちがおっしゃっているように、歪みを直す事で背を伸ばすのは可能だと思います。

現に、成長期を終えた大人が身長を伸ばす方法はネットで調べてもたくさん載っていますよね??


詳しい者では無いので受け売りの知識ですが、参考までに(*^^*)
    • good
    • 4

もう一つ思い出したのですが、



寝る子は育つ

これは科学的に正しいそうです。

確か、起きてから14、15時間後くらいが一番成長ホルモンが出るらしく、7時に起きたら夜9時に寝ると一番いいらしいです。

本当に子供の様な生活ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
9時ですか…、確かに厳しいですね。
でも、なるべく10時には寝ようと思います!!

「寝る子は育つ」 育ってみせますっ!!!

お礼日時:2010/06/04 19:18

はじめまして。

回答させていただきます。

どこかで聞いたことがあるんですが、毎日牛乳を飲んでいても、寝なかったら意味がないそうです。早寝早起きして、規則正しい生活をしていれば、多分伸びると思います。(既に実施されてると思いますが。)
そして、縄跳び。これは効くと思いますよ!ダイエットにもいいし、ジャンプ力も上がります。二重跳びがおすすめです。毎日続けることが大切だと思います。
私も専門家ではないので保証はできませんが、やってみる価値はあると思います。
頑張って、エースアタッカーになってください!応援してます!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
そうですか、早寝早起きと規則正しい生活が大切なのですね!!
今日も早く寝ないとな。
 縄跳び!!二重跳びですか!ジャンプ力も上がって、
しかも痩せるなんて…♪
やります、毎日続けてみせます!!

 応援、ありがとうございます!
毎日の積み重ねを大切にし、がんばってエースアタッカーになってみせます!!!

お礼日時:2010/06/03 22:10

5~10cmとまではいきませんが、多くの人の足はO脚なんですね。



それを矯正することで、数cm多い人では5cmくらい伸びる人もいるようです。

普通に立って、両足の太ももがつかないとか、膝がつかないだと、O脚なんです。

O脚の治し方はYou tubeにもありますから、調べてみて下さい。

ただ、人によってまちまちですし、補償できるものではありません。

後は別途、跳躍力を伸ばすしかないかと思います…


個人的な意見ですが、自分の身長を活かすポジションを考えたらいかがでしょうか?
確かに憧れはあると思いますが、スポーツ全般においてそうですが、無理なポジションを続けようとすると、挫折することが多く、そのことでまた悩んでしまうかもしれません。

むしろその身長を武器にできるポジションを選ぶことをオススメします。
結局はあなた次第ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに普通に立っているのに膝がつきません。
私は、O脚だったのねっっ!??
O脚について調べてみます!!

 確かに無理は禁物ですよね…。
でも、私はただ憧れているのではありません。
顧問の先生や先輩、チームのみんなを見返してやりたいのです!!
私がいるからこそのチームにして、私のことをバカにしたみんなに
実力で勝ちたいのです!!!
だから、エースアタッカーでないとダメなんです!!!

…長々とスイマセン……。
回答とご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!