プロが教えるわが家の防犯対策術!

函館と富良野・美瑛でお勧めの宿を教えて下さい。
1泊1万円前後でいいところはありませんか?
期間は、函館:7月22日~24日(2泊)、富良野:7月26日~28日です。
時期的に高くなってしまうと思いますが、1万円以内でいいところがあったら、ぜひぜひ教えて下さい。
それぞれ2泊のうち1日だけ夕食を付けたいと思っているので、食事もおいしいところがいいです。
函館は、湯の川温泉の海が見える、海に近い宿がいいと思っています。
また、富良野・美瑛ではレンタカーで旭川動物園などにも行く予定です。
みなさんが泊まってここは良かった!というところを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

4月に函館にいきました。

ロワジ-ルホテル函館に止まりました
ツインの部屋で¥7500 駅前で函館山の夜景を見るのも
便利でしたよ。経験から言いますと観光旅館よりも
シィティホテルで泊って夕食に金を使う方が良いと思いますよ
    • good
    • 1

「ハイランドふらの」昨年泊まりました、安いです。

町から少し離れていますが温泉付き、部屋からラベンダー畑が見えます。7月28・29日(毎年同日)は老若男女がへそを出して踊る「北海へそ祭り」と思いました、富良野市の1大イベント宿取りはむずかしいかも?おなかに顔の絵をかいて踊る、飛び入り自由のお祭り一度見る価値はありますよ。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/hesomatsuri/
    • good
    • 0

富良野・美瑛エリアで、私が泊まったことがあるのはすべてドミトリー形式(男女別相部屋)の宿です。

(どれも泊まったのはだいぶ昔です。いずれも一人旅でした。)

・民宿きたぼし (中富良野の とほ宿)
http://www6.ocn.ne.jp/~kitabosi/
トップページ右の小さな写真のドアをクリックすると宿案内のページに行きます。
ユースホステルよりも少し自由な感じで、食後の温泉や各種イベント等もあるようです。
ここに富良野のへそ祭り、との記載があったので調べたら、今年のへそ祭りは7月28日・29日、各日午後7時~8時とのことでした。
http://www.furano.ne.jp/hesomatsuri/
質問者の富良野滞在が7月26日~28日とのことですが、28日に宿泊すれば連れて行ってくれそうです。

・美馬牛リバティーユースホステル
http://www.biei.com/liberty/index-folder/liberty …
美馬牛駅の目の前にあります。JRでも便利なので利用したことがあります。

・ろくごうふらりんユースホステル
http://www.furalin.jp/
富良野の麓郷地区にあります。「北の国から」のファンが多かったです。宿主の子供達が小さくて、宿主が親バカでした。

いずれも現在の宿泊費(ドミトリー)は1泊2食で5,000円~6,000円です。

当時の私のように一人旅の場合は、夕食時に宿主や他の宿泊客達の様子をうかがい、交流を深めていくので、食事は必ず宿でとりました。出遅れると仲間に入りづらくなるので。


あと、ちょっと雰囲気が違いますが、
・吹上温泉保養センター 白銀荘
http://www.navi-kita.net/shisetsu/hakugin/
にも泊まったことがあります。
日帰り入浴施設として有名ですが、実は登山者や湯治など向けに宿泊できます。2段ベッド男女相部屋(男女「別」ではないです)で、素泊まり2,600円です。自炊設備があります。施設は新しくきれいで、広い温泉も入り放題です。
私は登山も湯治もしませんが、安いし良い温泉付きなので、何度か利用しました。
    • good
    • 0

北海道には安い宿がたくさんあります。


安い順に
1.ライダ-ハウス  単車で北海道を回る若者向けの宿
2.とほ宿 いわゆる民宿です。5000円位。基本は男女別の相部屋です。すいているときはグル-プで一部屋も可。
3.ペンション 個人でがんばっておられます。8000円くらい。
4.ホテル

質問者の男女別、人数、子供さんがおられるのかが解りませんが、2又は3でも良いと思います。
実際に利用したペンションは
函館市   
日和坂 TEL0138-26-0130 湯の川温泉では有りませんが、お寿司屋さんが経営しています。函館山の近く。ホ-ムペ-ジがすぐには解りませんでした。

富良野市
ペンション 星に願いを  www.dolphins.gr.jp/pension/ 富良野ワイン工場の近くでわかりやすいです。

美瑛(正確には中富良野町)
ペンション 風の道  www.k5.dion.ne.jp/~kazeroad/ 美馬牛駅から南西に国道を横断してジェットコ-スタ-の路沿いの宿。

とほ宿については北海道にはたくさんありますので、www.toho.net で探してください。同姓で利用するときは安くて良いと思います。道東ではとほ宿も利用したことはあります。
    • good
    • 1

アチコチに泊まりながら登山を趣味にしているオバサンです。


目的が「山」なので、宿については余り気合いを入れている訳ではありません。
ちょっとした参考にして頂ければ…。

1.函館 湯の川温泉
  海岸に面していて夜になると漁火が美しくて何とも旅情を感じた宿
・湯の川グランドホテル
・湯の川プリンスホテル渚亭
・平成館しおさい亭
この辺りだと大きくハズレは無いと思います。
湯の浜ホテルは、しおさい亭の隣りにあり料金は安いです。
メチャクチャ酷くは無いですがランクは落ちます…。
全部の宿に同じような時期に泊まったことがあります。
ほとんど1万円位でした。(湯の浜ホテルは確か6千円くらいだったかも…)
じゃらんネット、るるぶ、JTB、ヤフーなど…ネットでサービス企画をしているプランを予約すると良いですよ。
海に面したお部屋…などの条件があるので必ず確認をした方が良いです。

湯の川ホテル界隈から函館山に向かって車を走らせると(漁火通と言います)、
石川啄木の碑がありますが、そのすぐ先に「函太郎」という回転寿司があります。美味しいですよ。

2.富良野・美瑛
  もともと、この辺はペンションが多いです。
  ペンションはそれぞれのオーナーさんの個性によってムードが違いました。
  お風呂が無い所が多かったです。
ホテルだとしたら…
・新富良野プリンスホテル
・ホテルベイヒルズ
が無難でしょうか…。
どちらも1万円位でしたよ。

新富良野プリンスホテルは、ドラマのロケ地である「森の時計」の喫茶店、「風のガーデン」が目の前にあります。
「ニングルテラス」という、とても可愛いお店があって楽しくて大好きな場所です。
この「ニングルテラス」は、若い女性に大人気です。

3.十勝岳温泉・白金温泉
  富良野・美瑛を観光するならば、こちらに宿泊を検討なさっても良いですね。
・十勝岳温泉ヒュッテバーデンかみふらの     
ここは、十勝岳の登山口に向かう途中にあります。
富良野牛の石焼き又はしゃぶしゃぶがメインの食事が素晴らしく美味しいです。
ホテルという感じではないのですが…。(登山客が多いです。)
・白金温泉ホテルパークヒルズ
こちらは「青い池」などにも近いですので観光の拠点にしても良いホテルです。

「四季彩の丘」という観光スポットがありますが、お天気が良ければ十勝連邦を一望できますので、
是非、お立ち寄りくださいませ。
色とりどりのお花が咲き誇り、パッチワークの丘も見渡せます。

長くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです。
どうぞ、お気をつけて楽しいご旅行になりますように!       
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!