dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月下旬に北海道に行くのですが、内容が完全に未定です。
富良野や美瑛のお花の見頃の時期と合えば、コースに入れたいと思うのですが、
どうでしょう。

A 回答 (4件)

るるぶ買うよりは各観光協会に問い合わせたほうが確実ですよ。

パンフレットの送付もしてくれますし…。

かみふらの十勝岳観光協会
0167-45-3150

ふらの観光協会
0167-23-3338

南富良野観光協会
0167-39-7000

ご参考までに…(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!
なんというご親切。
どうもありがとうございます!
自分でやらず、すみません。

お礼日時:2016/05/12 21:36

ラベンダーで有名な富良野エリアですが、5月頃から様々な花が咲き誇り、訪れる人を迎えてくれます。

5月にはルピナスやチューリップ。6月にはブルーサルビアやポピー。6月下旬からは早咲きのラベンダーが見頃を迎え、7月中旬からは最盛期を迎えます。

ふらの観光協会公式サイト
http://www.furanotourism.com/jp/bigkey/flower/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花の詳しい情報をありがとうございます。
URL もありがとうざごいます。

お礼日時:2016/05/12 21:35

まっぷるなどに載っているのでだいたい合っていると思います。


ですが、年によって見頃は前後するので、富良野や美瑛の町の観光協会に電話してみる事をお勧めします。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本屋がないので、近日中に街に出かけてるるぶあたりを購入したいと思います。
電話もしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/12 16:07

年によりますが富良野や美瑛の花には少し早いと思います。


ジャガイモの畑など荘厳ですよ。まだ寒いと思います。
一番シーズンの7月から8月は富良野は人でいっぱいなので6月ならゆっくりできるかもしれません。
私的には層雲峡→知床→阿寒湖→札幌に4泊の道央コースが一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コースの提案も、大変参考になります。

お礼日時:2016/05/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!