アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレでバストアップできますか?

私は胸が垂れています。
胸を上に支えるクーパー靭帯というものがあって、それが切れたり伸びたりすると、元に戻らないと知ってショックを受けてます。たぶん私は伸びていると思います。

デコルテあたりに全然肉がないのでつけたいのですが、大胸筋を鍛えれば何とかなりますか?
胸が垂れたままでも、固い肉でもいいので上のほうにも肉がほしいです・・・。

あと、どのような筋トレをどのくらいやればいいですか?

必死です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういうのを色々特集してるのがあるけど


http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/
どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バストのところ、じっくり読ませて貰いました。
やはり、「靭帯は再生がきかないから守りましょう」というところが一番印象に残って、そうだよね・・・と悲しいですが・・・。他の色々なアドバイス、できるだけ実践していきたいと思います。

参考になる特集でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 20:01

質問者様の理解で正しいと思います。



男性なので、経験ではなく本で読んだ理論です。
インクラインベンチプレスが良いと言われましたが、
現在は否定されています。

>胸が垂れたままでも、固い肉でもいいので上のほうにも肉がほしいです・・・。
ベンチプレスかな。上の方は難しい。
インクラインも、上部の発達に否定的な文書が最近は多いです。

数値でいうと、背筋を鍛えた方が上がりますが胸の大きさではありません。
残念な回答ですいません。

>どのような筋トレをどのくらいやればいいですか?

ベンチプレス 10回ギリギリ位  3セット
この種目よりも大胸筋を鍛えられる種目はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者様の理解で正しいと思います。

はっきり言われて安心?しました。この方向でがんばりたいと思います。
大胸筋を鍛えても、上のほうはなかなか難しいのですね。
上のほうから筋肉がつくイメージがあったので、少し落胆しています。

ベンチプレスが一番よいとのことなので、調べてみました。
ベンチプレスをジムでやるのはちょっと恥ずかしいので、家でダンベルでベンチプレスもどきをしようと思います。
ギリギリ10回位の負荷をかけるには軽すぎるダンベルしか持っていないため、重いダンベルも購入予定です。

がんばります!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!