プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会問題にどのようなものがありますか。

学校で社会問題について発表しなければなりません。
しかし、社会問題といわれてもなにがあるか思いつきません。
賛否両論のある社会問題にはどのようなものがありますか。
教えてください。

A 回答 (3件)

安楽死・尊厳死


憲法9条と自衛隊
今話題の普天間基地の問題も賛否はありますし。
アメリカなんかだと銃の問題
とか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/01 19:12

Wikipediaのカテゴリ:社会問題を


見ることをお勧めします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/01 19:15

はじめまして、よろしくお願い致します。



>賛否両論のある社会問題にはどのようなものがありますか。

あなたは、何歳ですか。

新聞を読みなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!