プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潮文庫の「ソークラテースの弁明、クリトン、パイドーノ」プラトーン(田中美知太郎 訳)という本を読んだ方に聞きたいのですが、P118~150ページの中で意見とか考えを述べてみてください。

P118~150でなかったら、その本全体の意見や考えを教えてくれませんか。

A 回答 (1件)

ソークラテースの弁明、クリトンは高校の倫理社会の宿題で感想文を書くように言われました。

私は(自分で言うのもなんですが)読書家ですが、会話が続くので読みにくく、結局、高校の図書館に保管されていた卒業生の感想文を適当に写して提出しました。
感想はソークラテースの弁明で『アネーナイ人諸君』というという最初のセリフが記憶に残っているくらいです。内容は間違った法律、判決でもそれに従うかといったようなことだったように思います。
くだらないコメントになってしまい、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!