「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ケヴィン・レイノルズ選手の掲載情報を教えて!

カナダのフィギュアスケート選手のケヴィン・レイノルズ選手が載っている雑誌を教えてください。
日本で購入が可能な本でお願いします。
掲載内容、記事の大きさは問いませんが、どの程度の規模で掲載されているか教えていただけたらありがたいです。(写真つき・コメントつき・インタビューつき など)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

現在手元にある新書館から出ているワールドフィギュアスケートNo43に

四大陸選手権の記事が少しだけのってます。
レイノルズも白黒で1枚だけ写真が載ってます。
後、四大陸選手権の一言コメントも載ってますが、
雑誌全体の割合からいうと、ほんと微々たる物ですよ。

あとワールドフィギュアスケートのNo41だったかな?
にこれも白黒の写真だけですがカナダナショナルの表彰式の写真があったと思います。

正直・・・レイノルズはカナダ国内ですらあまり取材を受ける選手ではないので、日本で彼の情報を探すのは難しいです。今季はkevin reynolds キーワードでニュース検索して、シーズンの大会前後にカナダ国内のニュースサイトの彼のインタヴューが微かにHITする位でした。

後は、去年の中国杯とスケアメの間くらいの記事ですがWEB上で読める↓の(P28)
http://issuu.com/canwestcommunitypublishing/docs …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

webページの写真は早速保存させていただきました!大きい画像があっていいですね。
webで画像を探してもなかなか大きい画像がないのでうれしいです。
ワールド43、41見てみます。やはり取り扱ってくれるメディアはなかなか少ないようですが、他にも興味がある選手もいるので全体を楽しく見ようと思います。

ありがとうございました!

レイノルズ少ないですよね~。

これからが楽しみな選手なので、もっと取り上げてほしいです。

私が持っているものだと、オリンピック前に発売された「頑張れ日本スケーター」という雑誌の、ライバル選手紹介のようなページにちらっとレイノルズも載っています。
カラー写真が1枚とプロフィール、シニアデビューしてからの簡単な経歴が数行書いてあります。
Pちゃんの3分の1くらいの分量ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよ!某映画監督と同姓同名で、彼のことを調べようと思うとどうもその監督の情報のほうが上に上がってきてしまって…。情報が本当に少ないんです。

なるほど、日本選手の雑誌にも掲載されているとは盲点でした。早速見てみようと思います!
「カナダの選手」といえば、まだまだPちゃんが有名なのでこれから先レイノルズ選手も世界的なフィギュアスケーターになって欲しいと思います。

#1の方の捕捉になりますが。

「ワールド・フィギュアスケート 42」にカナダ選手権大会のレポートがあります。そこにレイノルズ選手の演技内容のコメントがあります。小さいカラー写真付き。巻末には表彰式の白黒写真もあります。
「ワールド・フィギュアスケート 36」には、1ページですがインタビューが載ってます。2008年のNHK杯に来た時のもので「注目の若手選手にインタビュー」とあります。カラー写真も入ってます。アマゾンなどで購入できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ワールドフィギュアスケート42、36早速見てみます。
インタビューの内容がきになります。
今年も来日の予定があるそうなので、メディアの注目が集まることを期待しています!