プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadの使い方で質問させてください。
ipadをPC端末のモニタ代わりに使うことはできないのでしょうか?(モバイルモニタ的な)
もしくは、どっかのサーバにファイルをおいといてエクセルとかpptを表示できるアプリとかあるのでしょうか?
これ使えれば会議でも楽になるなと思っています。

A 回答 (2件)

iDisplay または、Air Display で、セカンドモニタ化は可能です。



Officeファイルは、メールで転送して添付ファイルの再生は可能です。
各種クラウド利用のクライアント(Dropbox, Evernote, SugarSyncなど)でも、表示/再生可能なものがあります。
または、Documents To Go Premium が最適かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iDisplayはWindowsに対応しているようなので使えそうです。
ただバグがあるみたいなので、これがいただけません。

>各種クラウド利用のクライアント(Dropbox, Evernote, SugarSyncなど)でも、表示/再生可能なものがあります。

そうですか。今クラウド化を社内で進めているのである場所にファイルおいてあげればいいですね。
もしいけそうであればiPad導入検討しようと思います。

お礼日時:2010/06/19 04:04

お使いのPCがマックであれば、Airdisplayというソフトを使い利用可能です。


たしか1000円くらいのソフトだったと思います。
こちらにやり方が載っていました。
ipadでデュアルディスプレイをする方法↓

参考URL:http://howcollect.jp/article/484/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に解説してあって助かります。ただ、Macにしか対応していないのですね。。。
社内利用なのでWin版が必須なのです。調べてみると、今後Winにも対応されるようなのですが。
かなり使いやすそうなので、もしWin版が出たら検討したいと思います

お礼日時:2010/06/19 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!