アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホはアンドロイドです。ipadで初めてアップル製品を使います。
カバーを付けたのですが、カバーを閉じると自動的にスリープ状態になるのでしょうか?
カバーを開くとホームボタンを押してロック解除と表示されます。

A 回答 (4件)

カバーが純正品であれば間違いなく、閉じればスリープ、開ければスリープ解除(ロックを解除すれば)となります。



これは画面の明るさを見ているのではなくて、カバーに仕込まれた磁石と連動して、カバーの開閉を確認しています。

カバーを開いた時点で液晶がつけば、この磁石を認識してカバー開閉と連動していると言えますから、閉じればスリープします。

カバーを開いても液晶がつかないなら、カバーと連動していないと思われますので、閉じてもスリープにならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明してくださり、ありがとうございます。
カバーは純正品ではないのですが、閉じていたカバーを開けると液晶がパッとつきます。驚きました。
磁石のためだったのですね。

お礼日時:2019/03/25 22:03

Android、iPad に関係なく



カバーにマグネットが仕込まれていれば

そういう動作(閉じてスリープ/開けば解除)になるだけです

あとマグネットの取り付け位置が

少しでもズレていた場合

期待通りの動作は得られないので

「専用カバー」以外では

動作不良のリスクがある事を理解して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
カバーを選ぶ際、店員さんがとても詳しく説明してくださったのですが、マグネットにより開け閉めの動作でスリープが.....についての
説明はなかったので、自動的にスリープ解除になる事に驚きました。
この質問で色々と教えて頂いてよくわかりました。感謝しております。

お礼日時:2019/03/25 22:06

設定次第で自動にも手動にもなりますよ


設定 > 画面表示と明るさの中に設定項目があります
    • good
    • 0

はい、そうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!