プロが教えるわが家の防犯対策術!

金田一蓮十郎先生のカラー作画について質問です。

質問重複しているようでしたらすみません。
『ニコイチ』の表紙の、水彩のようなアナログ感がある雰囲気がとても好きなのですが、
使っているソフトはやはりペインターなのでしょうか?

あのように処理をしたいと思ったのですが、
バージョンや筆など、検索をしてみたのですがどうもわかりませんでした。

ご存知の方、どうぞご返答お願いいたします。

A 回答 (1件)

確かな情報ではなく、単に推測ですが


金田一先生はデジタル塗りの水彩風ではなく
全てアナログ塗りだと思います。

持っているコミックスもニコイチ4巻までなので
それ以降がデジタルになっているのでしたら
出しゃばってしまってごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を下さりどうもありがとうございました。

私も最初はそうなのかなと思っていたのですが、
別の漫画家さんも同じように塗っていた方がいらっしゃったので、
どうなのかと思いまして…
直接ご本人に聞けたらよいのですけどね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/22 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!