プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトに入会させられ料金を支払ないとパソコン上の表示が消えないようです。料金は支払いませんが画面を消すことが出来るのでしょうか?画面がそのままでもよろしいのでしょうか?どうしたらよいかお教えくださいませ。

A 回答 (6件)

ちゃんと画面消せましたかね?



以下のツールでスタートアップ確認すれば、怪しのが見つかると思いますので、無効化すると次回PC起動時からは出なくなります。
また、プロセスに切り替えて、同様のものを探して強制終了すれば、現在出ている画面も消せます。

[参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

今後同じような手口でやられないためにも、上記ソフトをインストールしておくことをお勧めします。
入れておくと、同じような手口でやられそうになったら警告が出ますので、即時対応する事が出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイス通りに実行しました。無事画面が消え以後出てきておりません。
お教え頂きましたソフトもインストールします。
アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 08:22

>画面を消すことが出来るのでしょうか?


可能です
対応しているサイトであればここにあるツールを使う
(対応していなくてもダメ元で使ってみるのもあり)

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/

スタートアップで怪しい物のチェックを外し
自動起動させないようにすることで画面を表示させないようにすることも可能です
スタート>ファイル名を指定して実行>"msconfig"と入力してOK>スタートアップタブを見る

最近のワンクリソフトはspybotやAd-awareでは対応できないことがほとんどです
システムの復元は他に不具合を招くことがあるので、データ救出目的以外は使用不可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
さっそく実行させて頂きます。

お礼日時:2010/06/04 12:46

どうやらワンクリウェア(スパイウェア)が侵入したみたいですね。


早急にパソコンのチェック及びワンクリウェアの削除を行うべきでしょう。

対応サイトであれば、以下の物も使えます。(自己責任でお使い下さい)
ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/
[ダウンロードはここをクリック]でダウンロードが始まります。 保存されたファイルをダブルクリックして自己解凍後、作成された「del_1cw」フォルダ内の「del_1cw.bat」をダブルクリックします。あとは画面指示に従って[ダイアログ]をクリックしていけばOKです。
※ 削除する際、PCの知識がある程度ありませんと大切なデータを破壊する恐れがあります。
自分で出来そうに無い時は、PCに精通した友人・知人に頼むか、最寄りパソコンショップの有料出張修理サービス等を利用・お願いするか、購入先に問い合わせるのも良いでしょう。

PC知識がお有りでしたら上で紹介したサイトに移動して、参考になさって下さい。

なお、システムの復元を奨める方がいらっしゃるようですが、実はかえってパソコンを不安定にしたり、おかしくなったりする危険性が指摘されていますので、私は奨めません。

システムの復元の危険性
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
PC知識は詳しくないので友人と
相談してやってみたいと思います。

お礼日時:2010/06/04 12:48

追加


「システムの復元」で請求画面が消えない場合、フリーソフトのスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトをインストール、最新の定義ファイルアップデートし、スキャン、怪しいプログラムを削除します。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
無事画面が消えました。色々丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 08:44

>入会させられ



加入の意思がない(個人情報を入力していない)のに、ワンクリックなどで入会扱いになった、と言うことですか?
<支払ないとパソコン上の表示が消えない>表示された日以前の「復元ポイント」に戻します。
(「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
昨夜から不安でしたので助かりました。
今後このようなサイトには立ち入らないように致します。

お礼日時:2010/06/04 12:51

こんにちは。



同様の質問が既にあります。

下記参照してください。

http://okwave.jp/qa/q5004970.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinsan7様
いろんな人も迷惑を被っているのですね。
PCの恐ろしさを体験しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!