アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達と二人で飲みに行く女性に質問です。
あなたの彼氏が絶対セックスはしないから女友達の家で朝まで宅飲みするって言ってももちろん問題なく受け入れますよね?

A 回答 (8件)

飲みにいく話と泊まりこみの話をごっちゃにしないように。



居酒屋で二人で飲むのと、密室の個人宅は条件が違うでしょ。
そんなこともいちいち言わないとわからないの?
随分アバウトな人なんですね。

この回答への補足

居酒屋で二人で飲むのと、密室の個人宅は条件が違うでしょ。

もともとセックスするかもしれない仲だが居酒屋だとそのような条件(セックスできるよな条件)でないから問題ないってことですか?はっきり答えてください。

もともとセックスする可能性があるかないかが問題なんだよ

補足日時:2010/06/04 17:56
    • good
    • 0

この質問の意図するところがわからないのですが…?



「受け入れるか拒否するか」だったら、「どうぞ」と答えます。
但し、その後どうなるかはわかりません。

私自身は、20代の頃には、男友達と2人でドライブしたり、家(個人宅)に遊びに行ったりしていました。泊まったこともあります。
が、結論。何もありません。というか、誘われて断ったこともあります。
私の場合は、お酒は入れずに過ごすので、「酔った勢い」ということは皆無です。
相手の人間性を信用しているかどうかでしょう。
    • good
    • 0

なんだか、ものすごくわかりが悪い人なのか、わかりたくないと思っている人なのか。

きっと後者なのでしょうね。

>もともとセックスするかもしれない仲だが居酒屋だとそのような条件(セックスできるよな条件)でないから問題ないってことですか?はっきり答えてください。

元々セックスする気がない仲という設定もあるでしょう?
しかし、人間確かに何がおきるかわからないと言い出したら、きりがないので、全ての可能性をつぶすことなんてできるんですか?と逆に聞いてみたくもなりますよ。

>もともとセックスする可能性があるかないかが問題なんだよ
→レイプ事件のようなことがない限り、そういう「意思」がなければ、可能性があるかどうかの厳密さを問うのは不毛になりませんか?極端なことを言えば、父子相姦だって世の中にはあるのだから可能性はあるのです。

それで、総括として、
異性間ですから、可能性を0とすることは理論的に不可能です。
しかし、それと同時に、性が介在しない異性間の友情はいくらでも存在してます。
そのふたつの事実が共存することはなにも矛盾してません。

これが理解できないなら、もう、これ以上話すことは時間の無駄です。

この回答への補足

異性間ですから、可能性を0とすることは理論的に不可能です。
しかし、それと同時に、性が介在しない異性間の友情はいくらでも存在してます。
そのふたつの事実が共存することはなにも矛盾してません。

まさにそのとおりです。
飲みに行くのはセックスしないからいいけど、泊まりはセックスする可能性が高いという理屈が理解できないわけです。

たとえばあなた(女性?)と男友達が飲みにいった。
もちろん何もないでしょう?
泊まりだと何かあるかもと普通考えますがそれならなぜ同じ男友達相手なのに
飲みの時はセックスしないと言い切るのでしょうか?

補足日時:2010/06/05 15:42
    • good
    • 0

女性20代後半既婚です。


旦那でも受け入れます。でもそれが私と先にしていた約束より優先してだったり、誕生日やクリスマスなどの特別な日だったりなら嫌です。
    • good
    • 1

男ですが、これ逆にうけいれられたらショックだよねー。


多分、彼氏としてみられてないよ。
質問者の人かわいそう。

ちなみに異性と二人でのみにいくことはあるよ。でもそんなの相手には絶対いわない。
大学時代の仲間達とか会社の仲間達とかいうよ。
いくってことを宣言して、受け入れられることを強要するさせることがきもちわるいのですが
どうでしょう。
    • good
    • 0

すみませんが既婚男性です。



二人で飲みに行く女友達が何人かいて、時には女性宅で飲む事も有ります。
友達付き合いと割り切った関係ですから、当然セックスなんて考えもしませんし、妻もその事は承知で送り出してくれます。
なので宅飲みとかの場所が問題では無く、朝までと言う時間が問題だと思います。
どんなに遅くてもその日の内には家に戻りますが、もしかしたら時間と言うより個人のモラルの問題かも知れません。
危なそうな人は時間や場所に限らず会う事自体が問題だと思います。
    • good
    • 0

私は男友達と二人で飲みに行きますが、「朝まで宅飲み」は意味が違うと思います。


受け入れられません。

お店で飲むなら朝まででもOKですが、何故、家で飲む必要があるんでしょうか?一緒に寝たいから?
セックス云々ではなく駄目です。

逆に男友達が「〇〇(私)の家で飲もう」と言ったらもちろん断ります。
    • good
    • 0

絶対セックスしないから、なんてわざわざ言われたらそういう可能性がある相手、状況なのかと思うので反対します。


ただの友人だと思っていたら、そんな弁解みたいな言葉が口を出ないでしょう。

飲みに行ってくるねって感じだったら、どうぞって感じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!