アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってるのはウインドゥズ2000ですが・・・やはり次の型のxpに変えたほうが宜しいでしょうか・・・?ちなみに収入面から考慮してあまり高くないものがいいです・・安くて正規版のosが売ってるネットなどが有りましたら教えてください・・

A 回答 (7件)

OSにバージョンアップするには、条件があります。

XPですとCPUが500MHz以上あればまず、アップは可能ですが、メモリが最低でも256MB以上ないと動きません。HDDは20GB以上は欲しいですね。我が家にCPUが700MHzで256MBのHDD30GBのXPパソコンがあるのですが、Windows2000をバージョンアップしたものです。しかしながら動きがものすごく鈍いです。同じスペックでも、メモリが512MBの方がまずまず動きます。
そちらのWindows2000のスペックはどうなっていますか?
動きの鈍いXPより、すらすら動く2000でも良いのでは・・・。条件が合って、XPにしたいというのでしたら、WindowsXPはプロダクトキー付きでオークションなどで売っていますよ。
    • 0

Windows 2000 からWindows XP でしたら?新規インストールしか手が

今は、無いので…

Amazon で検索したら?
Windows XP Professional.SP3.DSP 版が16.300-、で現在でも販売
されています。
    • 0

私はもうWindows2000がスペック的に満足出来ないので、ノートPCを

処分しようと思いましたが、欲しいという人がいるのであげました。

まあ、私のサポートですが、音楽演奏メインに使いたいということで、
iTunesを入れて使っています。USB外出しサウンドデバイス、デジタ
ルアンプ、改造パネルスピーカを付けました。

その人のCDの約2000曲がiTunesの設定で長時間飽き無く流れるので
喜ばれています。
というふうに使い方を限定したらまだまだ使えるようです。

今から買い換えるとしたら、WindowsXPは既に入手困難です。
Microsoftのサポート切れも近づいています。
次のWindowsVistaは失敗作とも言うべきで、それを改良したWindows7
のPCになると思います。

今のPCはWindows2000の頃と比べたら、価格的に能力が高く驚かれると
思います。PCを使っている時間がそこそこあれば、新しいPCは買って良
かったと思うでしょう。

安いとなるとドスパラ、パソコン工房などのいわゆるショップブランド
でしょう。
まあ、どのようなPCを選ぶかによってもお奨めは変わってきます。
デスクトップ、持ち運び用のノート、持ち運ばない大きめのノートなどの
選択ですね。
PCと言っても範囲は広いので、使用目的によって変わるということです。

一応、ドスパラのURLをアップしておきます。ゲーム用は高いので見ない
ようにして、左のノートやらデスクトップの絵のところを目的に合わせて
クリックして見て下さい。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/top/?gclid=CJH34sKo6pYC …
    • 0

高い安いの問題ではなく今はウインドーズ7しか入手できません

BTOならXPが入手できるかも知れませんがコンピューターとセットになっています
ウインドーズ7が2000用のコンピューターで使えるとは思えません
ウインドーズ7用のドライバーが入手できないと思います
    • 0

2000のサポートは来月でお終い。

セキュリティーホールがあっても対応しなくなるので買い替えた方が良いです。
ただXPは入手が困難だし、正規な品は値段が上がって買うのは馬鹿らしい。販売終了して暫く経ってるから、安いのは既に買われて、ボッタクリの店だけが残ってるだけなので。

ちなみに予算は?それとデスクトップかノートかも。
使ってるPCにXPを入れたいようだけど、ドライバは入手可能?無理ならゴミになるだけですが。
私ならちょっと無理してでもWin7 ProのPCに買い替えます。現状一番長期にサポートがありますから。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-241.html
    • 0

XPも販売されなくなっていますので中古品で手に入れるか、PC購入時などにダウングレードするしか方法がありません。

OSのみの中古というのは本来そんなにでるものではありませんので、OSだけを手に入れるというのはあまりおすすめはできないですね。オークションではライセンス違反のものにひっかかる可能性もあります。

PCもある程度のスペックが求められますし、安く済ませるならOS(XP)付の中古PCを買うのが良いと思います。
    • 0

Windows2000をどのような環境でお使いかは知りませんが次のOSに変えるとなると

パソコンもそれなりのスペックがいるようになってきます。
金銭的には少し厳しいかもしれませんが、2000は古いOSなのでパソコンを変えた方がいいと思います。
OSだけかえても動かなかったりとても遅くなったりといろいろ不具合がでてくるかもしれませんので、それなら新しいパソコンを買う方が断然いいと思います。
BTOパソコンの5万でも違いを十分に感じることができると思います。
    • 0