アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JSONPの使い方について詳しい方ご教示願えないでしょうか?
http://blog.mudaimemo.com/2008/09/jqueryjsonp.html
こちらのブログを参考にさせていただいているのですがわからないことがいくつかあります

1.私はjQueryのバージョン1.4以降を使っています。
これさえあれば他のライブラリを使わなくてOKでしょうか?

2.loadメソッドを使って別ドメインのHTMLを読み込みしたいのですが
AサーバのAAA.htmlにはjQueryを使う記述(script type ・・・)と書いてあります。
BサーバのBBB.htmlはただのHTMLですが何を記述したらいいでしょうか?
AサーバにあるjQueryのパスを書いてあげればいいのかそれともBサーバにjQueryを置いてあげなくてはいけないのでしょうか?

3.BBB.htmlへAAA.htmlの内容を表示したい場合Aサーバには何らかの「ファイル」を作らなくてはいけないのでしょうか?
それともその必要性はないでしょうか?

とんちんかんなことを書いているかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「JSONP」について誤解されているようです。


JSONPでは、「JSONP形式」で記述された「JavaScriptプログラム」を通してデータを読み込みます。

JSONPでは、「SCRIPTタグによるJavaScriptプログラムの読み込みはクロスドメインができる」ことを利用して「別サーバに置いてあるデータをを読み込む」ことを実現しますので、
JSONPで読み込めるのはあくまで「JavaScriptプログラム」に限られます。

「ただのHTML」をクロスドメインで読み込むことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね
ありがとうございました

お礼日時:2010/06/09 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!