プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み沖縄旅行

こんにちは!
8月に家族で初めて沖縄に旅行に行く予定を立ててます。
予定は4泊5日でレンタカー付のツアーにしようと思っています。
今、宿泊先について、とても悩んでいます。
予算関係から「ラグーナガーデンホテル」にしようかと思ってます。
ただ、こちらはビーチから徒歩10分ぐらい歩くようなので
ビーチ目の前の宿と2泊2泊で宿泊先を変えようかとも思っています。
予算の関係でプランの候補が
・ラグーナガーデン4泊
・恩名のリザンシーパーク2泊&ラグーナ2泊
・ラグーナ2泊&糸満のサザンビーチ2泊
日程は8/22~26 大人2名子供1名
観光としては首里城・美ら海水族館(ホテルからの所要時間により検討)・ナガンヌ島の日帰りツアーを予定しています。
宿泊パターンとしてどれがよいかどなたかアドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

4泊ともプールが必要ですか?

ナガンヌ島へ行くなら那覇1泊以上必要でしょう。
前泊or後泊どちらにしても夕方着ならビジネスホテルで十分では?
たとえば、東横インならベッド140cmサイズでお子様添い寝無料です。
ツイン3名で8200円。夕食は那覇市内なら素敵な食事処がたくさんあります。
残りの3泊に予算を回せば、グレードアップできますよ。

一例として
1日目
南部観光、那覇泊
2日目
ナガンヌツアー、首里城観光、那覇泊
3日目
水族館観光、ブセナ泊
http://www.terrace.co.jp/busena/index.php?conten …
4日目
ホテルでまったり、ブセナ泊
5日目
空港へ

良いご旅行を
    • 0

1です。

このサイトはリンクを入れるとサポートからチェックが入ることがあるので控えます。
(適宜検索して下さい。)

私が泊まった宿の中でですが

・安いところで (旅行パンフレットにはあまり載っていません。団体ツアーや修学旅行利用が大そう)

恩納村の ホテルみゆきビーチ 
・泊まった時期は1993年 今は19歳の子が2歳の時です。初めての沖縄でした。
 この旅が良くて沖縄にはまり通うようになりました。

展望大浴場があります。ホテル前は、プライベートビーチです。部屋は和室主体 全室海が見えます。 雰囲気的には、本土にある 観光温泉ホテルの感じ。
 子供が小さかったので和室は助かりました。
 プールがあるようですが、小さそうなのは難点かも?

ここのホームページ見る限り、その感じが続いているようです。 
 (また泊まってもいいかなと思っているところです。)

・プールという点で、1で書いた那覇市内 首里にある、
 ホテル日航那覇 グランドキャッスル ここはうちの家族 お気に入りで3回泊まっています。

ガーデンプール 宿泊者は無料 夏の時期ですと20時まで入れます。
 (今 このホテルのホームページを再確認しました。)
 大きなプールというほどではないですが、那覇市内では他にはここをこえるところはなさそうです。
 25mプールや子供プールもあり、出かけて食事をした後、日中も プールに入りました。
 スイミング好きの子供は大喜びでした。

・JTBサイト見てみましたら、スタンダード朝食付きプランで ご予定時期なら8900円/一人から ありました。(お子様添い寝は年齢にもよりますね。)
 (パッケージツアー 他の旅行会社 直接予約など いろいろプランがあると思います。)

夏の暑い時期 歩くのがいやになることもありますが、クルマがあるなら心配なしです。
また、私はお酒も飲みたいので、国際通りなどに繰り出しますが、那覇はタクシーが安めです。

泊まったことはないのですが利用したところで、

北谷町美浜の ザ・ビーチタワー沖縄 です。・・・私的には宿泊費この時期はちょっと高いかな?

隣接する場所にある ちゅらーゆ 良かったです。(宿泊者も割引があるかまで調べていません。)
またこの地域は、サンセットビーチ(海は海水浴にはきれいでないかも。)、ショッピングゾーンのサンセット美浜など、周辺の憩いの場でもあります。
・都会の人から見るとサンセット美浜は小さいかもしれませんが。
いなか志向の都会住み 私から見ると最高の場所です。

・かなりディープですが・・・あまり るるぶ とかに載っていませんが

カラハーイというライブハウス りんけんバンドのホームベース 
本土ではあまり知られていませんが、沖縄では知らない人はいないでしょう。
ここに行くのが目的で行っています。
(数少ない 沖縄出身者ではない 大ファンです。東京でのコンサートに出かけています。) 

ながながと私的に書いてしまいました。
この夏、また沖縄に行きたくなっちゃいましたが、受験時期なのであきらめです。

ぜひ 沖縄を満喫して下さい。
通いたくなること請け合いです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます!

ホテルみゆきビーチ 
ホテル日航那覇 グランドキャッスル 
予算内でおさまりそうなので検討してみます。

行きたいところがいっぱいでまたまた悩みそうです。

参考にさせていただきます。

色々とアドバイスありがとうございました!

こんにちは この18年間に8回沖縄に行っています。

最近は安いところ(コンドミニアムなど)に泊まります。
参考にならないかも知れませんが・・・

「ラグナガーデン」にこだわる事情がわからないのですが・・・。私なら那覇市内に泊まります。
候補の中では「リザンシーパーク」は良いと思います。

目の前が海であるホテルの方が良いです。
(私の場合はもっと安いコンドミニアムを利用します。家族4人が別の部屋になりません。)

海のきれいさは、北部ですね。ただしオクマは波が高いことがあります。
低廉なコンドミニアムに位置付けられますが、リゾネックス名護 小さいですがプライベートビーチで海もきれいでした。

アクティビティが多いところとなると、「万座ビーチ」「ルネッサンス」など大きなリゾートに限ります。
外部からも利用できるところも多いのでクルマで行くのも手です。

美ら海博物館は那覇からは距離があります。
同じ敷地にある熱帯ドリームセンターなども良いです。ここでは時間をとりたいですね。

私なら リザン 3泊(中2日がまるまる自由) 那覇市内1泊にしますね。
リザン滞在中に美ら海水族館
問題はナガンヌ島 日中一日になりますね。お天気も気になりますが。

代案
リザン2泊 → 美ら海水族館を見てから 名護からは高速を利用 那覇市内ホテルへチェックイン 2泊 ・・・移動日はドライブになりますが、これぐらいの移動はわたしはしょっちゅうです。
安くするために、那覇市内に止まり、沖縄北部周遊します。(食事はケチりません。)

行き帰りの飛行機フライトがわかりませんが、行きが早い便、帰りが遅い便なら、その日に首里城は見て来れます。 

(那覇市内で私が好きなホテル)

・ホテル日航グランドキャッスル(町の中でプールが自由に静かに楽しめる。首里城へは15分くらい)
 安くはないが高くもない

・南西観光ホテル・・・安い(ムードを求める方には不向きですが、5ベッドの部屋まである。)
           国際通りど真ん中 モノレール 牧志駅に隣接 ロビー直結コンビニ
           お土産 グルメ 国際通りで楽しめます。 

(まだ泊まっていないが、泊まってみたいところ)

・かりゆしアーバンリゾート那覇・・・船客ターミナルは目の前。 (チービシ ナガンヌは便利)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ラグーナにこだわる理由・・・
値段的に安くプールが広く大浴場があるという点です。
子供が海よりプール派なので、プールの広いホテルで探していました。

初めての沖縄で色々本当に迷ってしまします。

候補の中なら、やはりリザンがいいのですね!

那覇市内に宿泊は頭に入れてなかったのですが調べてみます!

熱帯ドリームセンター、予定にいれてませんでしたが良さそうですね!
早速調べてみます!

色々と参考になりました。
ありがとうございます。