アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜尿症?(大人のおねしょ)悩んでいます。

36歳の兼業主婦です。
過去にも同じような質問があるかと思いますが、
あまりにショックだったため、質問させてください。

明け方、寝ている時に、おねしょをしてしまいました。
トイレでオシッコをしている夢を見ながら、ふっと目が覚め、
布団が濡れている事に気付きました。

いつもは同じベッドで寝ている主人が、その時は幸いにも
リビングのソファでTVを見ながら寝てしまっていたので、
バレずに済みました。

おねしょなんて、小学校低学年以来、初めてです。
元々、水分を多く取るので普段からトイレは近い方ですが、
今までは、必ず夜中に目が覚めて、トイレに行っていました。

寝る前は、必ずトイレに行きます。お酒も殆ど飲みません。

ネットで調べたら、様々な原因があるようですが・・・・。

日々の生活で、ストレスはそれなりにあります。でも、人並み(?)だと
思いますし、おねしょをした日は、特別に何かがあったわけじゃないです。

確かに、最近は何かと忙しくて疲れが溜まっていますが、
この程度の疲れは、今まで何度も経験しているので、特別に疲れているって
感じではないと思うのです。

ただ、ここ1年くらい、軽い精神安定剤と、軽い入眠剤を毎日飲んでいます。
ですが、おねしょは今回が初めてです。

あまりに恥ずかしくて情けなくて、ショックで仕方ありません。
かかりつけの心療内科の先生は、長い付き合いで親しくなっているので、
逆に恥ずかしくて相談したくないです。

やはり、すぐに泌尿器科へ行くべきでしょうか・・・。
それとも、こういう事って、他の方も時々ある事なのでしょうか?

ご経験や知識のある方いらっしゃいましたら、何かアドバイスを
頂けると嬉しいです。とっても落ち込んでいます。

A 回答 (1件)

あるらしいですね、先日もテレビの番組でやっていました、


アラフォーたちが経験談を話していました。
NHKでもそんな番組がありました。
出産も大いに負担になっているようでしたね。
泌尿器かで検診して、相談してみると対応を教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

テレビ番組で取り上げられたりしてるんですね!
自分だけじゃないって思っただけでも、
気持ちがすごく楽になりました。

早めに泌尿器科に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/09 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!