アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTM初心者です、よろしくお願いします。
最近UA-25EXを買いSONAR8.5leで作曲しようと思い、25EXとLEをドライバして説明書通りに設定しました。
しかしヘッドフォンを通して聞くとシンセなどのオーディオトラックは再生できるのですが、打ち込んだMIDIトラックが音がでません。
カーソルはちゃんと移動してます。 

パソコンはXPです。
MIDIキーボードはありません。

A 回答 (3件)

メニューバーの「オプション」から「MIDIデバイス」でUA-25EXにチェックを入れて下さい。

そしてメニューバーの「オーディオ」から「オーディオ」の「設定」で設定タイミングマスタ録音タイミングマスタにUA-25EXがあるのを確認し、「詳細設定」タブでドライバモードをASIOにして、「デバイス」タブでUA-25EXにチェックが入っているか確認します。

そのあとパソコンを再起動して下さい。再起動しないとドライバモードが変わりません。
再起動後、オーディオにしていたOUTをUA-25EXにして、もう一方をSound Centerにしてください。

UA-25EXのことを忘れていました。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

できました。わざわざありがとうございました

使っているDAWはSONAR LEですか?だとすると、「Cakewalk Sound Center」があると思うのでそれを挿入して下さい。

とにかくMIDIには「音源」が必要なのでどういう音源が付属しているか確認して下さい。

この回答への補足

sound center入っています。

MIDIデバイスのアウトをMicrosoft GSにしたら音が出ました(笑)

しかしMIDIで打ち込んだやつはパソコンのスピーカーから音が出て、ヘッドフォンからはオーディオトラックの音だけします(笑)

• 0

MIDIトラックだけでは音が出ないんですよ。

SONARには「TTS-1」という音源が付属してますよね。それをメニューバーの「挿入」→「シンセトラック」→「TTS-1」を選んで下さい。

TTS-1のトラックが2つ出来ます。トラックの境目を下に下げると、inとoutが出てきますので、上のトラックのOUTでパソコンのオーディオを選択し、下のトラックのOUTでTTS-1を選択します。INはそれぞれomniで大丈夫です。

inとout出てこない場合、画面の左下のほうにALL,Custom,Mix,FX,I/Oというタブがあるので、ALLをクリックして下さい。

この回答への補足

TTS-1見つかりませんでした。

PSYNIIならありましたが…

• 0