アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から富士ぐりんぱに行きます。
コテージに泊まる予定なのですが、近くに食材の調達などのために便利なお店はありますか?
また、行く途中で、調達するのなら、どのインターから行くのがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

名古屋方面からぐりんぱに行くには富士ICから行くのが1番早いのですが食材の調達を考えると御殿場ICの方がいいかなと思います。

富士ICから御殿場ICまでは20~25分かかります。ICからぐりんぱまでは御殿場ICの方が5~10分位近いと思います。
途中に沼津ICと裾野ICがありますが沼津ICはぐりんぱへのアクセスが悪く、裾野ICは食材の調達には不便です。

御殿場ICからならぐりんぱへ向かう道沿いにスーパーがいくつかあります。料金所を出るとぐりんぱ方面に行く道に出ます。この道が国道246にぶつかる所(ぐみ沢交差点)にJAの「Aコープ」があります。ここを左折して246に出ると右側にスーパー「キミサワ」があります。ぐりんぱに行くにはこの先の川島田の交差点右折するのですが、この交差点の手前左側にスーパー「あおき」があります。「あおき」は他のスーパーよりちょっと高級感のあるスーパーで、他のスーパーには無いような品も取り揃えています。
川島田の交差点を右折したあとしばらく行くと原里小の先右側にまた「Aコープ」があります。さらに先の板妻交差点の先右側に(駐車場は左側)山崎精肉店という結構有名な肉屋があります。ここは金華豚という珍しいブランド豚を売っている店です。普通の国産豚の2倍位の値段ですが。牛刺、レバ刺、馬刺なども扱っています。
食料品以外ならICを出て246に向かう途中左側に「ジャンボエンチョー」、ぐみ沢交差点の「Aコープ」の隣に「カインズホーム」があります。

富士ICの場合は(こちらは詳しくないのですが)、ICを出て東名沿いに東京方面に進むとぐりんぱ方面に行く県道24号にぶつかります。この角あたりにスーパー「ポテト」があります。
    • 0

富士ぐりんぱは何回か利用しています

近くにはないです、コンビニもないです、
富士ICか御殿場ICから、(裾野IC周辺も何も無いです)

http://www.campica.jp/grinpa/page/shuhen.html
    • 0