アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徒歩での所要時間はどれくらいでしょうか?

迷わず行ける道順がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

代々木駅からだと、ちょうど代々木公園を挟んで真向かい辺りになりますね。


では、代々木駅のJR改札から始めます。
大きい改札を出ると、目の前には大小5つの道路が広がります。
右から3本目の大きい道路を行きます。
そのまましばらく歩いていくと、首都高を過ぎてすぐに「北参道入口」という交差点にぶつかりますから、そこを今度は右に、道なりに歩いていくと公園内の明治神宮に近いあたりにぶつかります。
そのまま園内を歩いていくと、JR原宿駅の渋谷寄りに出ます。
「神宮橋」交差点という名称の辺りです。
ここを右に折れて道なりに歩いていくと、「代々木公園交番前」交差点、ここを右に折れれば代々木公園駅です。

肝心の所要時間は、公園の入口あたりまでは10分もあれば行けると思います。
そこから、明治神宮を過ぎて原宿を過ぎて代々木公園駅までは30分以上かかると思います。

本当は原宿駅から千代田線の明治神宮前駅が近いですから、そこから1駅乗るだけですけどね。
代々木から原宿まで山手線で1駅乗って、そこから千代田線で1駅乗った方が時間的には楽です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんと、原宿からの方が近いのですね、
なんとかJRの駅から向かいたかったので有難い情報です。

詳しいルートをありがとうございます、
参考にさせて頂きます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 22:36

皆さん仰せのとおり、あまり徒歩では行かないですね。



千代田線を利用するか、新宿駅と渋谷駅を結ぶバス(宿51系統)を利用しますね。

その京王バスの地図を見て頂くと、イメージが出てくるでしょうか?

http://www.bus-navi.com/pc/pdf/keio_rosenzu_1.pdf


代々木公園駅の北側に小田急線参宮橋駅がありますが、参宮橋駅と代々木公園駅が
だいたい1.5km程度です。


ご参考までに。
    • good
    • 1

先ず、道路案内ですが、直線で解りやすい方法にしました。


代々木駅前の五差路を線路から見て西方向へ直角に延びる道を「代々木3丁目交番前」へ、同交差点を左折、「参宮橋」交差点を渡ってから右折、「代々木公園西門前」信号の20m程度先「代々木公園」駅が有ります。
所要時間についてですが、人によって違うと思いますが、40~45分程度と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

徒歩で向かうとかなりかかるのですね、
どちらも代々木と付くので10分程かと予想していました・・・。

解りやすいルートを教えて頂きどうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/01/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!