アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっております。
来週末、埼玉県北部の自宅から車で草津温泉へ行く予定になっております。
諸事情により出発が14時頃になってしまうため、
途中寄り道はせずに目的地へ直行の予定です。

東松山インターから関越自動車道に乗ろうと思っているのですが・・・
(1)藤岡JCTから長野自動車道へ入って軽井沢ICで降り、北上する方法
(2)藤岡JCTでは関越のままで渋川ICで降り、西へ行く方法

上記2パターンで迷っています。
(1)は有料道路が多く、寄り道しないのならもったいないかな?とか・・・
(2)は道がちょっと厄介そうかな・・・と
色々考えてしまっています。

もし、何かよいアドバイスがあればお願いいたします!

A 回答 (5件)

弛緩的に見た目は碓井軽井沢インターで来る方が近いように見えますが実は渋川伊香保インターできたほうが近いんですよ。


実際に距離を測ったことがあります。。
まず伊香保インターで来た場合インターをおりて一番最初の信号を左にまがりひたすら真っ直ぐは汁粉で裏街道に自然に入っていきますからひたすらみちなりに走れば良いだけです。

もし軽井沢からくるとなるとまず有料道路を通らない方法もありますよ。
まず浅間の麓にくると3又に分かれます。一番右が白糸の滝方面、そして真ん中が長野原方面。そして左が有料道路にぶつかりますがこの道を長野原方面に行き草津へ入るとよいと思います。
ただし軽井沢から来る場合ですと上り坂の急カーブ続きですからここでロスタイムが出てしまいます。時間的に早くつきたいならばやっぱり以下へインターが一番近いですよ。

上武道路から来る方法もありますがこれは渋滞がある可能性がありますからおすすめしません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ご丁寧な道案内をありがとうございます。
軽井沢ルート、帰り道に利用しました。
インターのみの渋滞でスイスイでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 02:59

台風9号による上信越自動車道の一部通行止めは解除されたようなので、


時間的、安全面から考えると(1)がベストです。
(交差点などリスクが多い一般道をなるべく走らずに済む)

安全に早めに着いて、(当初の目的である)温泉でゆっくりと休まることを
優先にしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

軽井沢ルート、やはり行き易いですよね。
迷ってしまいますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 02:57

元近隣の住民です



せっかく埼玉県の北部にいるんだから,悪名高い日本道路公団に
高速料金を献上せずに,
高規格道路(無料の高速道路みたいな道)の「上武道路」(国道
17号線のバイパス)でできるだけ渋川市まで近づいて(現在は
前橋市の東端まで道路ができているはず),そのあと本来の
17号線に合流し,渋川市入りすれば,一切高速とおらなくても
いいじゃん, と思いますけど.

無料の高規格道路なので,けっこう早く前橋市の北に合流できますよ.

上武道路の動画(youTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=BcUi6bNEUa0
http://jp.youtube.com/watch?v=dJ7owYy3LIM
http://jp.youtube.com/watch?v=uXie_fkJKIQ

上武道路は,熊谷市の西別府というところが起点です.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%AD%A6% …
あなたの住んでいるとことからも遠くないですよ

松山から熊谷は例の元有料道路(現在無料)を通れば,さらに
出費を節約できます.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ご丁寧なリンク等ありがとうございます。
今回はお金より時間短縮優先!で行ってしまったので
機会があれば使ってみたいと思います。

お礼日時:2007/10/17 02:57

こんばんは



(2)かな
中村左折
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139 …

県道35号線ずっと行ってください
途中で145入って頂いて
1時間30強で着くと思います

あまり難しい道でもないですけど
ただ、前にノロノロした車があると遅くなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

(2)派のご意見ですね^^
細かいご案内を頂きまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 02:55

(1)軽井沢(浅間)経由の方が時間は早いと思います。


(2)渋川経由も悪くないですよ。吾妻川沿いの一本道だし、あまり混まないし景色はいいし・・・私は冬、スキーに行くのによく使います。
(2)のルートでも埼玉北部を14時発なら、午後5時には草津着ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

(1)ルートは渋滞がなく、確かに早い!という結論に達しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!