あなたの習慣について教えてください!!

昨年の11月に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)と診断され、ニュープリンによるホルモン治療を4ヶ月間行いましたがほとんど効果がなく、最近診察を受けたら、病気発覚当時より症状が悪化していました。手術を勧められているのですが、妊娠を希望しているのでなかなかふみきれません。また、癒着があるので妊娠はかなり難しいとも言われています。一つの病院で決めてしまうのは怖いので納得行くまで通院したいのです。立川市、日野市、八王子市周辺であればよいのですが、なければ遠くても通う覚悟です。お願いします

A 回答 (3件)

遅くなりましたが経緯についてになります。



区での無料の子宮ガン検診に自宅近所のレディースクリニックを選んで行きました。
そうしたら、ガンは無かったのですが、卵巣に腫瘍が見られるということが偶然わかり、精密検査など受け、大きさがすでに「手術」の範囲でありました。
これ以上は手術の事も考え、設備の整ったところの方が良い、紹介もするがご自分で希望する病院があるのなら紹介状も書くが。ということを担当医から言われました。

わたしには知ってる病院も無かったので「先生、紹介してください」と頼んだ結果、東大病院を紹介してもらった次第です。
その先生が東大病院から通いで来ている先生でした。

追記
紹介状の中身ですが、わたしがクリニックで受けた検査の結果内容が色々と書かれてたものでした。(知らないのはわたしだけ?)
sarutobi8さんも今まで受けた検査結果が多々ありますので、おそらくいずれかの形では必要になりますよね。

東大病院予約センター
03-5800-8630 1:00~5:00
一度、連絡を入れて様子を尋ねてみたらいかがでしょうか。

不足があればまた聞いてください。
    • good
    • 0

chirorinrinです。



先ほどの予約センターの「時間」ですが、
★初診・予約外受付は 8:30~11:00までです★

とのことでした。申し訳ありません。訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。ちょっと遠いですが候補として検討してみます。

お礼日時:2003/07/09 00:28

こんにちは。



あくまでも参考にということで。
わたしも今年の2月にチョコレート嚢胞で左側卵巣の手術をしました。

東大医学部附属病院です。(最寄駅、本郷3丁目など)
女性診療科・子宮内膜症外来、というのがあります。

他病院にもそのように専門に看る部門はあるかと思いますが、とりあえず自分の知っている所、ということで。

お大事になさってください。
良い方向に向かわれますように。


※質問者様が希望する地域とは違うし、
専門的なことも答えられないし、
だからと言って、謙虚に自信が「なし」では無責任な感じがするので、
わたしも行ったよ、良かったですの意味で「あり」にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私が現在通っているのは市民病院ですが、大学病院ならばきっと専門的に治療してくれるのでは?とは思っていますが・・・診察を受けるとなると、紹介状などが必要ですか?chiyorinrinさんはどのような経緯で大学病院で手術を受けたのですか?教えていただければ嬉しいです。

お礼日時:2003/07/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!