アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないメルマガが勝手に配信されました。配信停止の解除URLhttp://www.mail-bz.info/bm/p/f/tf.php?id=bm_08をクリックしました。登録・解除フォームで私のEメールアドレスを入力して解除ボタンを押しましたが「対象のアドレスがありません」という表示されました。私のメールアドレスに配信してきているのに、対象のアドレスがないとはどういうことでしょうか。永久に配信停止はできないことになるのでしょうか。対処方教えて下さい。

A 回答 (4件)

>でもどうやって撃退すればいいのでしょう?



メールソフトのフィルタや、メールサーバのフィルタ機能を使って、受信しないようにするのが良いです。
数が多くなってきたら、アドレスを変更するか、学習型のフィルタを導入します。BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2010/06/11 22:05

勝手にメルマガ(広告宣伝用メールかな?)を受信者の同意なしに送信するのは確か法律で禁止されてませんでしたっけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でもどうやって撃退すればいいのでしょう?

お礼日時:2010/06/11 02:15

SPAM扱いにして、その送信アドレスもしくは題名から連想出来そうなら迷惑メールとして扱った方がいいですよ。



その解除用フォームも、実はメールアドレス収集用ではないかと思われますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにします。有難うございました。

お礼日時:2010/06/11 02:14

アドレス収集が目的だから…とは考えられませんか?



・最初から登録なんてされていない。
・プログラムが生成したアドレス宛に片っ端から送信を試行している。
・エラーメール受け取って効率を落としたくない。
・こちらの指示に従う「(カモとして)上級な」メールアドレスが知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中悪い奴がいるということがわかりました。有難うございました。

お礼日時:2010/06/11 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!