プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトラムの味

ラムレーズンのアイスやチョコレート、洋菓子好きがきっかけでラム酒を飲んでみたいと思うようになりました。
ダークとホワイトで迷ったのですが飲みきれなくてもお菓子に流用できるということで「マイヤーズラム」を購入。
色々な飲み方を試してみましたが今一口にあわないみたいです(飲めなくはない程度)
ラムの風味は好きですしお酒が趣味だったりするので美味しいラム酒、自分にあうラム酒がないものかと思っています。

そこでお聞きしたいのですが「ホワイトラム」「ゴールドラム」はどのような味がするものでしょうか?
調べてみたものの「すっきりしてる」とか「熟してない味」としか書かれておらずよく分かりませんでした。
ラム酒を紹介しているサイトでダークラムはウイスキーみたいな味と書かれていました。
今はホワイトラムを試してみたいと思っているのですが、どのような味がするものなのかお教え下さい。
また、同じようにダークラムは苦手だけどコレならいける!というものがあれば是非知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バカルディでしか試していませんが、



ホワイト→ゴールド→ダーク
薄 い    →    濃 い(アルコール度数ではありません)
軽 い    →    重 い

という感じです。

お勧めの銘柄・・・私はロンリコ151を愛飲していますが、
これは他人には勧められないので、他の回答者様にお願いします。

お口に合わないラム酒ですが、
ちょっと甘めのカフェオレに好みの量を入れて飲むと美味しいですよ。

この回答への補足

皆様の回答を受けてバカルディのホワイトを試してみましたが、
まだマイヤーズラム(ダーク)のほうがあっているような気がしました。

tak7171様、カフェオレ(コーヒーでも)で飲んでみたところとても美味しくいただけました。
どの回答もベストだったのですが今回はこちらに決めさせてもらいたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/06/14 08:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、カフェオレですか。
ホットで飲むと香りも楽しめそうですね。
アイスだと濃いめのカフェオレになるのかな?
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2010/06/11 16:55

ダークラムもホワイトラムも、途中までの作り方は同じですから、“大きく変わる!”ってほどではありません。



“ホワイトラムに熟成感が加わって、コクのあるのがゴールドラム”というのはイメージがつきやすいのですが、その逆は想像しにくいですよね。
でも、そんな感じです。

ホワイトラムはジュース割りがおいしいです。
僕も飲んでいるバカルディのホワイトラムは千円ちょいくらいですし、お菓子作りにも使えると思うので、試しに買っても損はないと思いますよ。

ダークラムのおいしい飲み方ですか…
僕はお湯割りや、お湯割にハチミツとレモンとシナモンを加えたものなんかは好きですが、これからの時期にはちょっと合わないですよね…
これからの時期だとソーダ割りなんかおいしいですが、もう試されましたよね?

この回答への補足

ソーダ、コーラ、レモン、ライム、オレンジジュースやリキュールなんかとも割って飲んでみました。
いずれも美味しい!と思えませんでした。。
ラムの風味とあまりあってないのかな?とも感じました。

補足日時:2010/06/11 16:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は購入時に迷ったのがマイヤーズラムとバカルディのホワイトなんですよね。
結局お菓子を作ることが多い(特に焼き菓子)のとアイスにかけて食べてみたかったということでマイヤーズにしました。
ホワイトラムは焼き菓子に使っても味や風味がとんでしまったりしないのでしょうか?
次買うならバカルディにしようかと検討しています。

お礼日時:2010/06/11 17:00

一番判り安い表現だと



マイヤーズみたいな味、ですね (^_^;

コーラとか三ツ矢サイダーとかで割ってみてください、レモンかライムを添えて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
スイマセン・・・まだわかんないです。
マイヤーズみたいということは殆ど変わらないということ??

補足として
甘口ワインやカクテル(主に甘口)を好んで飲んでいます。
こんな私にあうラム酒があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/11 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!