プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語でどういえばいいか教えてください。

タイトルどおりです。ネットや本を調べたのですが、喫煙に関する英語があまりないので以下の言い方を教えてください。(なお、回答は一部でも歓迎です。)

<喫煙コーナーで>
(1)火(ライター)を貸してもらえませんか?

(2)たばこを一本もらえませんか?

(3)自分のタバコ1本とそのタバコを交換してもらえませんか?

(4)そのタバコの銘柄を教えてください?そのタバコの箱を見せてもらえませんか?

<タバコ屋で>
(5)そのタバコを2カートンください。 

(6)そのタバコを2箱ください。

(7)マイルドセブンというタバコをおいてますか?

(8)免税で買えますか?

(9)2カートンでいくらですか?

(10)2カートン買うので、値引きしてもらえませんか?

(11)もう少し値引きしてもらえませんか?

(12)2カートン買うので、何かサービス品をつけてもらえませんか?

(13)日本では、1カートン買うと、ライターをつけてくれる店もあります。

(14)ニコチンとタールの含有量を教えてください。

(15)タバコ一箱につき、タバコ税はいくらかかっていますか?

(16)この店においてあるタバコを1箱ずつください。タバコの外箱にこのマジックで値段を書いておいてください。

A 回答 (1件)

(1) Can I get a light? / You got a light?

(2) Can I get a cigarette? / You got a smoke? (親しい友達に)
(3) I'll trade you one of my (銘柄) for one of your (銘柄). (親しい友達に)
(4) What kinda cigarettes do you have there. Can I see the box?
(5) Can I get 2cartons of (銘柄)?
(6) Can I get 2packs of (銘柄)?
(7) Do you have (any) Mild Sevens?
(8) Can I buy these at a duty free shop?
(9) How much (is it) for 2 cartons?
(10) Any discount for the second carton?
(11) Any chance for a little bit more off that second carton?
(12) Since I'm buying 2 cartons, can you throw in something extra?
(13) In Japan, there are places where I get a free lighter if I buy a carton.
(14) How much nicotine and tar are in these cigarettes?
(15) How much is tax per pack?
(16) Can I buy one pack of every cigarette you have in the store? And can you write down the price on each pack?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これで海外に行ったとき、たばこを吸う・買うことに関しては何とかなると思います。当方、英語が苦手ですが、できる限り使ってみたいと思います。