アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汗をかいたおしゃれ着のクリーニング方法って何ですか?また、ドライクリーニングとの違いは何ですか?
おしゃれ着なのですが、あまり洗濯機で傷めたくない(手洗いモードでも嫌)場合クリーニングに出すしかないと思います。それはやはり汗抜きクリーニングで出すべきでしょうか?そもそも汗抜きクリーニングと、ドライクリーニングの違いって何なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

ドライクリーニングは、水ではなく溶剤で洗うので、水では縮んでしまう衣類を洗う事が出来ます。

しかし汗は水溶性なので、溶剤で洗ってもそれほど落ちません。
汗抜きクリーニングは、そこを解消した(特殊な水、もしくは特殊な溶剤を使用して)サービスだと思います。
私はフェーベルという会社が出しているクリーニング用洗剤を使っています。たらいに溶かして、漬けて、軽くすすいで脱水機にかけるだけです。水禁止マークのついたレーヨンとネクタイ以外はこれで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドライクリーニングと汗抜きクリーニングの違いが、よーく分かりました。ありがとうございました。