プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症と東京多摩地区の心療内科(メンタルクリニック)

当方まもなく29才になる女性です。
ここ最近、かなり体調不良が続いています。4月に流産し、きっかけは
そこからなのかもしれませんが、旦那の仕事の不調&転職・浮気疑惑・
経済状況の破綻など次から次へと問題が起き、もう限界です。

よって、今ストレスが限界を超えている気がします。
突発性難聴にもなったし、流産後だからかもしれませんが、
排卵障害など、婦人科系も問題ありです。

今の症状としては、めまい・吐き気・不眠・肩こり・急なほてり・寒気です。
めまいや吐き気は貧血なので、それが原因かなと思っていたのですが、
自律神経失調症の症状など調べていたら、すべて当てはまるようで、
自分は自律神経失調症なんじゃと思いはじめました。
肩こりから吐き気もくるので、それかとも思いましたが…
吐き気でおさまらず、実際に1日に数回嘔吐してしまうこともあります。
特に空腹時。

不眠も最近暑いから寝付けないのかと思って、ガンガンエアコン入れて
みましたが、ほてりがひどく結局寝れませんでした。ただ、体は
実際には完全に冷え切っていて、全身冷たくなっていて、ものすごい
暑いのに熱を測るとかなり低温(35度代)でした。(ただいま生理中で
低温期ではあるものの、通常の低温期は36.3度前後です。エアコンの影響だと
しても35度代は低すぎます)かなり不思議です。

不眠もあり、周りからは心療内科に行ったほうがいいとか言われますが、
自分でもわかっているけど、そこに行く勇気がなく、行ってしまう=自分はもうヤバイと
認めているという拒絶からか、なかなか病院に行けずに今に至ります。

また、妊娠・出産希望の希望もあり、そのためには早く解決しないと
もしも妊娠できてもまた流産してしまうかもしれないと思うのに、
投薬により妊娠しづらくなるんじゃ?とか妊娠できても赤ちゃんに影響が
あるんじゃないか?とか思ってしまって…

一刻も早く出産を終えたいと思い、かなりの焦りがあるものの、
今の状態ではどう考えても無事に妊娠・出産できるわけないことも
わかっています。そもそも排卵に問題が起きてしまっているので…
(この件も自然妊娠したいため、様子をみている状態で排卵誘発剤などは
今は使っていません。)

もう少し様子を見たい反面、毎日こんな状況に嫌気がさし、泣いてばかり・
死にたいと思っているので、もういよいよ病院に行かないといけないと思い、
病院探しをし始めましたが、いい病院がわかりません。
クチコミサイトを見たりしましたが、私の探している地域ではあまり
情報がありませんでした。

東京の多摩地区(立川・東大和・武蔵村山・東村山周辺)でお勧めの
病院はありませんか?行ったことがあるとか聞いた話でも構いません。
教えてください。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://sinri.net/

ちょっと場所は違いますが、おすすめです。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。