プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科、心療内科に通ってる方へ質問です。
どういうきっかけで行こうと思いましたか?

私は精神的というか知的に問題がありそうで発達系かなと勝手に思っていますが病院へ行くのはちょっと迷ってしまってます。

よかったら教えて下さい

A 回答 (4件)

私は激烈な症状があったのですぐ行く絶対行く、という感じでしたね。


知的・発達障害の場合は、それに詳しい病院を探して下さい。
ホームページを見るとなんとなく分かると思います。
一般の精神科・心療内科では問診しかできません。
    • good
    • 0

私の場合、「自殺衝動」がきっかけです。

    • good
    • 0

眠りが浅かったり、呼吸が浅かったり。

妙にザワザワして心が落ち着かなかったり、普通の落ち着いてる時とは違う、心がネガティブに埋め尽くされるしんどさを感じたとき。
    • good
    • 0

最初は息苦しさからでした。


呼吸をするのも辛い、息が苦しいと。
呼吸器科にかかったところ、呼吸器科のお医者様から
「呼吸器じゃなくて心だね」との診断を受けました。

それから精神神経科にかかり、定期的に通っています。
現在は転居が絡んでいて休んでいますが…

「風邪を引いた」から内科にかかるのと同じ感じで
「心が風邪を引いた」から精神神経科にかかる感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A