プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

診療内科に、通っていて
医師に 『障害者手帳を、作って来てB型作業所で働いてみたら?』っていわれました。
障害者手帳っていろいろと制限とかある印象ですが。
どうなんでしょうか?
くわしい方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

身分証や割引で見せると、この人精神障害者なんだなぁー…っと思われる位。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよねー

お礼日時:2018/06/13 16:37

制限? どころか


めりっとが たくさんありますよ。B型なら むりして働かなくても 大丈夫ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

県警公安警察なんて、監視の
対象にならないでしょう?

お礼日時:2018/06/10 11:08

制限よりも、例えば県警公安の監視対象にはなるでしょうね。

できればÁ型作業所を勧めます。
それよか、心療内科内科だよ、字が違う。
    • good
    • 2

何の制限が有ると考えてますか?、


所持する事で掛かる制限は有りませんが、
逆に種々のメリットが出ますが、

障害者手帳は総称です、
身体障害、精神福祉、療育と分れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神福祉課に行って、
書類を病院に渡して
きました。

お礼日時:2018/06/08 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!