プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対人恐怖症です。
私は車の渋滞の横道を歩くのが大の苦手です。
同じく苦手と感じる方おられますか?

「対人恐怖症です。 私は車の渋滞の横道を歩」の質問画像

A 回答 (3件)

それは対人恐怖症というより、不安障害の中の閉所恐怖症か、広場恐怖症の類だとおもいます。


言葉はどうでもいいですが、不安により外に出られない、などの症状が出ると社会生活に支障をきたします。
とりあえず、自分があてはまっているかどうか、参考までに読んでください。
http://seseragi-mentalclinic.com/anxiety-disorder/
思い当たることがあれば、精神科、心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

私も対人恐怖症で視線恐怖症と診断されてる者です



分かります,車ではなく 歩く人の横を通り過ぎる恐怖よりは物凄い苦手という訳ではないのですが,
車には全て人が乗っていますからね.人を意識してしまうと通るときに視線が怖かったりします
    • good
    • 0

同じく、苦手です。


人の横を通り過ぎるときは、歩き方がぎこちなくなってとても疲れます。
自意識過剰なんだとは思いますが、精神が勝手にそうなるので本当にしんどいです。
モデルがコレクションでウォーキングしているテレビを見るといつも「もし自分があそこを歩いたら全身硬直して大変なことになるな」と想像してしまいます。

私は心療内科で薬を貰っています。手術で治せるなら治したいほどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!